タグ

ブックマーク / qiita.com/samuneP (3)

  • cocos2d-x C++からJNIでJavaを呼ぶ方法 - Qiita

    #include "bind.h" #include "platform/android/jni/JniHelper.h" #include <jni.h> #include <string> #include <android/log.h> namespace JavaBind { std::string getExternalStorageDirectory() { std::string str; cocos2d::CCLog("getExternalStorageDirectory::start"); cocos2d::JniMethodInfo methodInfo; // Javaのメソッドを探す cocos2d::JniHelper::getStaticMethodInfo( methodInfo, "com/murasamelabo/Android/Util/FileUti

    cocos2d-x C++からJNIでJavaを呼ぶ方法 - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/03/27
    cocos2d-x C++からJNIでJavaを呼ぶ方法 需要があるかわからないけど JNI呼び出しは色んな方法があるとおもいますが cocos2d-xらしい? 呼び方を SDカードのディレクトリgetExternalStorageDirectory() のパスを返すだけの 簡単なものを作り
  • cocos2dx-3.0 でLuaはじめました プロジェクト作成編 - Qiita

    はじめに 会社でcocos2d-xを使ったプロジェクトがあります 偉いプロデューサーに対して 「cocos2d-xを使うならLuaかJavaScriptバインディング使わないならメリットがない!」 と偉そうな口を叩いてしまいました 私はC++ゲンガーなのですが、C++11で開発するなら自分でフレームワーク作れるし C++11を新人に教えるのは大変なので LuaとC++を併用すべきだと提案した以上 調査しなければなりません ・・・もちろん時間外に ね! 環境構築 cocos2d-x-3.0rc0 3/15日にアップデートされました。β2から たいしてかわってない ・・・・と思ったら プロジェクトの作成方法からなにから 全く変わっててビックリwww cocoStudio-1.3.0.0 まだWindows版しかないので、私はVMWareにWindows入れてます 6月か7月に Mac版が出ると

    cocos2dx-3.0 でLuaはじめました プロジェクト作成編 - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/03/19
    cocos2dx-3.0rc0 LuaバインディングでcocoStudioを扱う (前回)[ ] cocos2dx-3. Tags: ifttt, kasumaniのストックした投稿 - qiita from Pocket http://bit.ly/1ek9zBY March 19, 2014 at 06:36PM via IFTTT
  • Assert failed: ShaderID is greater than 2^10 を消す - Qiita

    みなさん! cocos2d-x 3.0 使ってますか? cocos2d-x 3.0 を実行したところ ログに Assert failed: ShaderID is greater than 2^10 というのが大量に吐かれて、デバッグしにくい事ありませんか? どうもこれは、不具合のようです ので、駆逐しましょう cocosフレームワーク書き換えるよ //Generate Material ID //TODO fix shader ID generation CCASSERT(_shader->getProgram() < pow(2,10), "ShaderID is greater than 2^10"); //TODO fix texture ID generation CCASSERT(_textureID < pow(2,18), "TextureID is greater tha

    Assert failed: ShaderID is greater than 2^10 を消す - Qiita
    kasumani
    kasumani 2014/03/17
    Assert failed: ShaderID is greater than 2^10 を消す というのが大量に吐かれて、デバッグしにくい事ありませんか? どうもこれは、不具合のようです Tags: ifttt, kasumaniのストックした投稿 - qiita from Pocket March 17, 2014 at 07:21PM via IFTTT
  • 1