This domain may be for sale!
Google アナリティクスをつかってSEO対策はできるのか? SEO対策は可能なのか。 初心者向の皆さま向けに「Google アナリティクスでSEOの分析ができるのか」その内容についてご紹介します。 チャネルレポートで流入シェアを調べる Google アナリティクスを使い、SEOの分析の重要なポイントは、まだあなたのこをと知らないユーザーに知ってもらい、サイトに訪問してもらうこと Google アナリティクスでは集客レポートにある「すべてのトラフィック>チャネル」レポートを見ます。 ここでみるポイントはサーチエンジン(Googleなど)のチャネルとなるOrganic Searchをみること流入のシェア(比率)です。 シェアをみる時円グラフに切り替えることがあります。 私の場合、全体にベンチマークをみるためこのままの表形式で、シェアとともに流入の質を判断します。 (質=直帰率、ページ/セッ
こんにちは、ほけきよです! ある程度経験を積んだブロガーなら、Google Search Consoleを使っていることでしょう。 自分の記事にどういう単語を調べた結果辿り着いているかがわかるツールです*1 ブログも開設して時間が経つたびに、「検索流入」の重要性をひしひしと感じるようになります。 そんな時にSearch Consoleを使うと、リライトすべき記事が浮き上がってくる。というわけです。 私の記事も検索流入がちょっとずつ増えてきたので、 Search Consoleでの結果を分析することにしました。*2 Search Consoleで抜き出したデータ 1-10位 1-30位 1位-30位 (表示回数で分けたver.) これからの戦略を練る バズった記事はレッドオーシャン戦略 11-15位はブルーオーシャン戦略 まとめ Search Consoleで抜き出したデータ まず、はじめに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く