エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google アナリティクスでSEO対策する方法 - 株式会社ハマ企画
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google アナリティクスでSEO対策する方法 - 株式会社ハマ企画
Google アナリティクスをつかってSEO対策はできるのか? SEO対策は可能なのか。 初心者向の皆さま向けに... Google アナリティクスをつかってSEO対策はできるのか? SEO対策は可能なのか。 初心者向の皆さま向けに「Google アナリティクスでSEOの分析ができるのか」その内容についてご紹介します。 チャネルレポートで流入シェアを調べる Google アナリティクスを使い、SEOの分析の重要なポイントは、まだあなたのこをと知らないユーザーに知ってもらい、サイトに訪問してもらうこと Google アナリティクスでは集客レポートにある「すべてのトラフィック>チャネル」レポートを見ます。 ここでみるポイントはサーチエンジン(Googleなど)のチャネルとなるOrganic Searchをみること流入のシェア(比率)です。 シェアをみる時円グラフに切り替えることがあります。 私の場合、全体にベンチマークをみるためこのままの表形式で、シェアとともに流入の質を判断します。 (質=直帰率、ページ/セッ