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2017年11月12日のブックマーク (1件)

  • インサイドセールスが利用する「情報」の種類とは?収集と管理のポイントを解説

    セールス業務といえば、1人の担当者がテレアポから商談までを担うのが従来の手法でした。内勤から外勤まで広い範囲の業務を担うため、業務が属人的になりやすいという課題がありました。 そういったセールスの課題を解決すべく、近年企業で取り入れられているのがセールスの分業化です。内勤業務を担う「インサイドセールス」と外勤業務を行う「フィールドセールス」に分かれることで、業務の効率化と商談の精度を向上させることができます。 特に、インサイドセールスは、マーケターが獲得したリードを案件化し、フィールドセールスへ橋渡しを行う役割を担います。そのため成果と非常に密接な業務と言えるでしょう。 今回は、インサイドセールスが利用する情報の種類と、収集・管理の方法についてご紹介します。 ▼インサイドセールスの具体的なノウハウ資料 ferret Oneインサイドセールスメソッド KPI設定からマーケとの連携まで、インサ

    インサイドセールスが利用する「情報」の種類とは?収集と管理のポイントを解説