タグ

2006年5月9日のブックマーク (3件)

  • ダイアログ・イン・ザ・ダーク

    目以外のなにかで ものを見たことが ありますか? ダイアログ・イン・ザ・ダークは、視覚障害者の案内により、完全に光を遮断した”純度100%の暗闇”の中で、視覚以外の様々な感覚やコミュニケーションを楽しむソーシャル・エンターテイメントです。 これまで世界47カ国以上で開催され、900万人を超える人々が体験。 日でも各地でオリジナルイベントが開催されています。 DIDとは チケット発売中 一般向け東京:竹芝 ダイアログ・ダイバーシティミュージアム「対話の森」 2020年、東京・竹芝に誕生。子どもから大人まで、みんなが楽しめる真っ暗闇です。 詳しくはこちら チケット発売中 一般向け東京:神宮外苑 内なる美、ととのう暗闇。 あらゆる五感を目覚めさせ、身体感覚を研ぎ澄まし、内に秘めた美を磨く、上質な暗闇です。 詳しくはこちら 短期開催イベント 開催日:2019.00.00開催地域: 東京 テキスト

    kata
    kata 2006/05/09
    暗闇を歩く
  • 一度に大量のやるべきことに直面した時の対策 - レジデント初期研修用資料

    レジデント初期研修用資料 引っ越し前の旧blogです。新しいアドレスは http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/ になります どれから手を付けるかを決める際の基準にしているのは、 締め切りが迫っているか? 想定時間よりも短い時間で終わらせられそうか? 終わらないまでも、とりあえず手を付けて少しでも前に進められそうなものか? という3つの質問です。無意識にこの3つの自問を通して、やるかやらないかを決めているようです。 FPN-一度に大量のやるべきことに直面した時の対策 研修した病院で教わったのは、こんなこと。 「忙しくてどれから手をつけたらいいのか分からないときは、まずメシを喰え」。 研修医の仕事には優先順位もクソもなく、ただただ目の前の問題をこなしていくのみ。 みんな忙しくて、おまけに要領も悪かった。 忙しくなると、次に事ができるのがいつになるのか見当もつかな

    kata
    kata 2006/05/09
    「忙しくてどれから手をつけたらいいのか分からないときは、まずメシを喰え」
  • 「脳の右側で描け」のワークショップで自画像を描いたよ:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)

    こんにちは。GWはいかがでしたか? 僕は例の「5日間で絵が超上手くなる」ワークショップに参加してきました。 以下、詳細のレポートです。 ------------------------- 僕が受けたのは、「アート&ブレイン」の5日間連続のワークショップです。 まず、このワークショップについて、簡単に説明しますね。 小鳥ピヨピヨの人気記事の1つ、「「脳の右側で描け」のワークショップ」。 この記事内で紹介した書籍「脳の右側で描け」を書いたエドワーズ博士が、 日で唯一公認しているのが、この「アート&ブレイン」です。 アート&ブレインは、エドワーズ博士の愛弟子である斉藤由江先生が主催/運営してます。 活動の主体は、「5デイ」と呼ばれる、年に3~4回開催されるワークショップです。 このワークショップで、受講生は、「脳の右側で描け」で紹介されているメソッドを5日間連続で学び、 5日目に自画像を描き、

    「脳の右側で描け」のワークショップで自画像を描いたよ:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)