おれのおーおやじはーなんばーわーん なんでかーしらないけどーなんばーわーん べりーさんきゅ! これぞ未来の長崎を背負う期待の新人!大仁田なんて目じゃないぞ!
ケニア・ナクル(Nakuru)のソイサンブ保護区(Soysambu Conservancy)で捕獲されたシマウマたち(2010年2月10日撮影)。(c)AFP/Tony KARUMBA 【2月12日 AFP】ケニア・ナクル(Nakuru)のソイサンブ保護区(Soysambu Conservancy)で10日、飢えたライオンたちの「餌」にするため、シマウマ数千頭の捕獲作戦が始まった。 これは、アンボセリ(Amboseli)国立公園で飢えたライオンが家畜を襲う被害が後を絶たないことから、ケニア野生生物庁(Kenya Wildlife Service)が計画した作戦。今月末までに、全国各地の保護区からシマウマ4000頭とヌー3000頭の計7000頭程度を、アンボセリへ移送する。同国の動物移送作戦としては類を見ない規模だ。 移送の目的は、アンボセリ国立公園の肉食動物と草食動物の均衡を回復させ、ライ
福岡市営地下鉄 七隈線延伸 「キャナル経由」市議会委決定 財政面が最大課題 2010年2月13日 01:13 カテゴリー:九州 > 福岡 福岡市営地下鉄七隈線(天神南‐橋本)の延伸について、市議会交通対策特別委員会は12日、天神南駅から「キャナルシティ博多」を経由してJR博多駅につなぐルートを採用することを正式決定した。特別委が23日の2月議会に報告することを受け、市は事業化に向けた検討に入る。本年度末時点で2兆5400億円の市債残高(借金)を抱える市は、財政健全化の途上。初期投資だけで450億円の巨費を投じる延伸実現に向けた道筋は、平たんではない。 ■ ■ 特別委はキャナル経由に加え、博多駅ルート▽ウオーターフロント(WF)ルート(1)▽WF(2)‐の計4ルート案を検討。 キャナル経由に関し市交通局が(1)事業費(450億円)が最も低い(2)利用者予測が最多で開業6年後に
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