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Mac に Unreal Engine 5 インストールしたが起動時にXcode入ってないと起動できない的な表示が出て起動できなかった。 Xcodeをインストールして試したけど、変わらず。 再起動してもダメ。 ターミナルで `sudo xcode-select -r` を実行して、Xcode とそれに関連するコマンドラインツールの選択をリセットしたら起動できるようになった。 メタバースというワードを耳にするけど、VRが必要だったり、会員登録が面倒だったりするので仮想空間を手軽に試せる広場「ひろばー」を作ってみた。 https://hillover.yoshiweb.net/ 特徴 ・ログイン不要で参加できる ・広場で他の人の名前なんて知らないので、ニックネームなど不要 ・個人情報など入力しないでください。 ・他の人の発言を聞き逃すと取り戻せないので、過去ログなどは表示しない。 機能 ・歩く
午前中にカードローン審査で合格が出ると、お昼以降に融資金が受け取れる流れが普通の流れと言えます。キャッシュの持ち合わせがピンチな時も、即日融資があれば何とか凌げます。 アイフルは、テレビコマーシャルでも知名度の高いキャッシングローンを主軸にしている業者です。そして、即日キャッシングの申込ができる実績も多い全国に支店展開しているキャッシング会社だと言えます。 お金を借りるときも返す時も、コンビニや既定の銀行のATMを利用することができるカードローンは、さすが利便性が高いと思われます。当たり前ですが、手数料を払わなくても使う事ができるかを確認して下さい。 勤めている所が著名な会社とか公的な組織の人だと、高い信用度があると査定されます。こうした捉え方はキャッシングの審査に限った事ではなく、日常会話の中で言われているものと変わらないと言えます。 申し込みにつきましてはWEBで行なえますから、キャッ
こんにちは、kiyokazkです。 Flash向けのベクターベースの3Dライブラリ、FIVe3Dを試してみました。最近バージョン2.1がリリースされて機能がいろいろと増えたみたいで、いろいろなFlasherの方々がブログで取り上げていたので僕も何はともあれ触ってみました。 さて、まずはお試しということでantsロゴをくるくると回してみるだけのシンプルなものを作ってみました。 本当にただ回ってるだけです。 クリックで開きます 中身もとてもシンプルで、行っていることは シーン(Scene3D)を作成 →コンテナ(Sprite3D)を作成 →画像を読み込み →読み込んだ画像をコンテナにaddChild →フレームイベントでコンテナをくるくる回す です。そのまんまですね。 ソース自体もすごく単純に書けるんですが、たったこれだけでちゃんとぐるぐる回せるのはすごいなーと思います。
日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。
最上位のパッケージには、Core ECMAScript 準拠の ActionScript クラスが含まれています。flash.* パッケージには、Adobe® Flash® Player 9 用の ActionScript クラスが含まれています。mx.* パッケージには、Flex クラスが含まれています。 パッケージ説明
大変ご無沙汰していました。 個人的なご報告になりますが、先日、2年間在籍したbAを退職しまして、これからしばらくフリーランスとして活動していきます。関係者の皆様、今まで本当にお世話になりました。 出会えたすべての人に感謝しております。 どうも業界内で所謂Flasherと呼ばれる人種は基本的に変態気質というか、まるで社会と迎合しないような印象を持たれていたりしまして、やはり自分も例外なく変わり者扱いをされてやりきれない思いをしましたが、今となってはいい思い出です。 すでにやることが山積していますが、個人的にはこれからwebやUIデザインに関連したモノ作りをプラットフォームに拘らず幅広くやっていければと思っています。このブログもタイトル変えて再構築したいです。もっとカジュアルな方向で情報発信できれば。 今後の連絡先は以下になります。 koba{at}casualplay.net 何かありました
DisplacementMapFilterにパーリンノイズ画像を設定するよくあるサンプルです。 速度と変化量を設定して表示ボタンを押すと、左側にフィルタを適用した画像、右側にフィルタに使用している画像が表示されます。 やってることは、まずパーリンノイズのオクターブ毎に変化スピードを決めといて、フレーム毎にオフセットをそのぶん変化させてパーリンノイズ画像を作って、DisplacementMapFilterにセットするというカンジです。 以下が上記サンプルのActionScriptのソースです。 image_mcというのがフィルタを適用する元画像(ムービークリップ)です。 import flash.display.BitmapData; import flash.geom.Point; import flash.geom.Matrix; import flash.filters.Displac
2D感覚で3D処理するActionScriptクラスライブラリ MIT LICENSE なので商用利用も安心。 AS2.0で書かれていて、Flash8形式でパブリッシュして動作を確認できた。クラスの概要は次の通り。 Sceneクラス パブリックプロパティとして _viewdistance パブリックメソッドとして getRoot() Spriteクラス パブリックプロパティとして _name(名前) _alpha(アルファ) _visible(可視化状態) _xmouse、_ymouse、_xymouse(マウス座標) _x、_y、_z(位置) _scalex、_scaley、_scalez(スケール) _rotationx、_rotationy、_rotationz(回転) useHandCursor(カーソル状態) trackAsMenu(他のスプライトが
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
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