エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
百匹目の猿 DisplacementMapFilterを使った水面ぽい画像表示
DisplacementMapFilterにパーリンノイズ画像を設定するよくあるサンプルです。 速度と変化量を設定して... DisplacementMapFilterにパーリンノイズ画像を設定するよくあるサンプルです。 速度と変化量を設定して表示ボタンを押すと、左側にフィルタを適用した画像、右側にフィルタに使用している画像が表示されます。 やってることは、まずパーリンノイズのオクターブ毎に変化スピードを決めといて、フレーム毎にオフセットをそのぶん変化させてパーリンノイズ画像を作って、DisplacementMapFilterにセットするというカンジです。 以下が上記サンプルのActionScriptのソースです。 image_mcというのがフィルタを適用する元画像(ムービークリップ)です。 import flash.display.BitmapData; import flash.geom.Point; import flash.geom.Matrix; import flash.filters.Displac
2008/08/08 リンク