学生の頃から社会人に至るまで, ノートの書き方は容量のいい人と苦手な人で全く違うものになります。 また、勉強ができても他の人への共有は苦手だったり、 情報をまとめること自体が苦手な方は結構います。 「人に教えるのが上手い人は頭がいい」とよく言われますが、 そういう人には「情報の整理が上手」という共通点があります。 Markdownを使うと、その情報整理を簡単にすることができます。 それでは、Markdown記法について紹介していきます。 Markdownとは? 『Markdown(マークダウン)は、文書を記述するための軽量マークアップ言語のひとつである。 本来はプレーンテキスト形式で手軽に書いた文書からHTMLを生成するために開発されたものである。 しかし、現在ではHTMLのほかパワーポイント形式やLaTeX形式のファイルへ変換するソフトウェア(コンバータ)も開発されている。』 (参考:M
![仕事効率、学習効率を加速させるMarkdown記法の紹介 - Boostnote](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2415580d8b40c87a47227fe0a5066fe9f043fea2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fj%2Fjunp0819%2F20170923%2F20170923180838.png)