職場では、Officeのユーザー名は 空白のままにするより 名前を入力しておいてほしいですね。 Excelブックを開こうとすると、↓のメッセージが表示されることがあります。 Officeのユーザー名に名前が入力されているなら、黒い個所には名前が表示されます。 空白だと空白のままです。 使用者の名前が分かれば、声をかけて一時的に閉じてもらうこともできますね。 ・Office2003での設定です。 WordやExcelなど、どれか一つのアプリケーションで設定するとほかのOfficeにも反映されます。 メニューバーの「ツール」から「オプション」をクリックします。 「オプション」ダイアログボックスの「全般」タブにある「ユーザー名」で設定します。 ・Office2007での設定です。 「Office」ボタンをクリックして、「・・のオプション」をクリックします。 オプションダイアログボックスの「基本設
![ユーザー名 | 初心者のためのOffice講座-SupportingBlog1](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/855ca4d9ab3def25ec96271ee4619d4444c7df21/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpds.exblog.jp%2Fpds%2F1%2F200911%2F02%2F30%2Fa0030830_0582390.gif)