タグ

aiとpetに関するkathewのブックマーク (4)

  • ぐるぐる回転AI | ペットAI掲示板 | マビノギ

    <rules> <rule name="相手走り"> <conditions> <condition name="target_state" state="run"/> </conditions> <pattern> <param_decl/> <sequence> <cmd name="move_around" clockwise="true" radius="100" run="true" timeout="500"/> </sequence> </pattern> <event name="now_targeting"/> </rule> <rule name="相手止まり&歩き"> <conditions/> <pattern> <param_decl/> <sequence> <cmd name="move_around" clockwise="true" radius="100

  • マグは男の浪漫!マグ支援AIver1.06 | ペットAI掲示板 | マビノギ

    <rules> <rule name="ターゲット確認"> <conditions/> <pattern> <param_decl/> <sequence/> </pattern> <event name="master_attack" master_skill="all"/> </rule> <rule name="緊急迎撃"> <conditions/> <pattern> <param_decl/> <sequence> <cmd name="stackmagic_attack" stack_magic="firebolt" charge="1" timeout="5000"/> </sequence> </pattern> <event name="master_attacked" master_skill="all" down="false"/> </rule> <rule na

  • 自律戦闘・支援戦闘統合型AI | さあもん写心館

    ペットAIをさらにリファインしてみました。 変更内容 ・スマッシュが使用可能なときに、ファーストアタックにスマッシュを使用するようにしました。 ・カウンター可能なときに、敵をダウンさせた/敵に攻撃をブロックされた/近接攻撃でダウンさせられた場合、逃げディフェンス~カウンター待ちに入るようにしました。 ・カウンター使用不能な場合は、近接攻撃でダウンしたときは逃げディフェンス、その他の攻撃ではアタックに行きます。 ・主人が殴られた(ダウン/非ダウン両方)、または主人の敵が遠距離・魔法攻撃を使った際、主人が100以上ライフが削られている場合、主人の敵にアタックに行きます(戦闘支援モード)。 ・主人が敵を攻撃した際、主人が100以上ライフが削られている場合、スキルキャンセルします(戦闘支援モード時の自律戦闘解除)。 今回のAIソースはこちら。 <rules> <rule name="スマ可:敵を発

  • マビノギ ペットAI

    ○ヘビースタンダーを持つ敵向け 主に強い敵が相手になるので後攻、指示待ちです、攻撃したい敵はCTR+SHIFT+左クリックで指定してください 1:1属性の敵にも向いてます ○ヘビースタンダーやマナリフレクターを持つ敵向け ○ゴーレムなどのボスを想定したAIです(汎用するとマナがすぐ無くなります) ○足の速いペット向け ○後攻タイプのAIですので敵からタゲられるまで動きません、先攻させたい場合は指示してあげてください(CTR+SHIFT+左クリックでターゲット直後FBなどのスキルを発動) FBしか持ってないペットに雑魚処理をさせたい場合は↑のIBかLBカウンターを持たせると肉弾戦をしてくれます。

    kathew
    kathew 2007/11/18
    マビノギの高性能なペットAIを数種類配布。レンジ支援は独特かつ理想的
  • 1