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battleとtkoolに関するkathewのブックマーク (3)

  • DynamicAnimation(戦闘アニメを自動化&超強化)【RPGツクールMVプラグイン】

    戦闘アニメを自動化&超強化するプラグインです。 ※このプラグインはMV版です。MZ版はこちら! Click here for the English manual.(By Ryan Bram) スキル(アイテム)から自在に戦闘アニメーションを呼び出せます。異なるIDのアニメーションを同時表示させたり、移動させたりすることが可能です。 非常に自由度の高い仕様になっていますが、テンプレートを呼び出せばメモ欄に一行記述(例:<D-Animation:shot/>)するだけでも動作します。 さらにDynamicMotionと連携すれば、バトラーの動作も自在に設定できます。 以下は紹介動画です。 目次 導入方法 更新履歴 使用方法 基的な使用法(別窓) テンプレートの解説 射撃系テンプレート(別窓) ランダム系テンプレート(別窓) 範囲系テンプレート(別窓) 円系テンプレート(別窓) 特殊系テンプ

    DynamicAnimation(戦闘アニメを自動化&超強化)【RPGツクールMVプラグイン】
  • 戦闘画面を劇的カスタマイズ:MOG Battle Hud Templates 日本語化パック - RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - FGMG (Fun Game Make Group)

    mogplugins.wordpress.com/rpg-maker-mv/ で配布されているサンプルプロジェクト内の「BattleHud_Templates」は戦闘画面をカスタマイズする MOG Battle Hud プラグインの使用例としてのテンプレートです。 基的にはフロントビュー戦闘を前提としているようです。 (サイドビューでも問題なく動作します) 「BattleHud_Templates」への日語化パッチとして、下記処理をしたものを再パックしました。 日語化プラグイン 日語化最新版MOG_BattleCommands.js (家でダウンロードしたテンプレートに含まれているプラグインのバージョンは古いです) 顔画像に著作権に問題があるものの差し替え用の画像 サンプル画面の画像 テンプレートを入れただけだと、「BattleHud_Templates」に入っているPrevie

    戦闘画面を劇的カスタマイズ:MOG Battle Hud Templates 日本語化パック - RPGツクールMZ・MV初心者的備忘録 - FGMG (Fun Game Make Group)
  • ペンギンの寝床 -アクティブタイムバトル

    2021/01/25(ver. 2.16) コードの最適化 アクティブイベントパッチの追加 2020/05/29(ver. 2.15) コマンド入力中に前進を行う場合、逃走後にキャラが戻ってくる不具合の修正 2019/11/15(ver. 2.14) 戦闘終了中はATゲージが増加しないように修正 2019/04/04(ver. 2.13) 対象選択をデフォルトと同じにする(全体スキル等の対象選択をスキップする)機能の追加 2019/03/28(ver. 2.12) コードの最適化 細かな不具合の修正 2019/01/28(ver. 2.11) 敵の先制攻撃で始まると味方のATゲージが初期化されない不具合の修正 2018/12/08(ver. 2.10) アクターが行動不能になると同時にコマンド決定を行うとエラーが出る不具合修正の強化 2018/12/02(ver. 2.9) アクション決定

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