いつか集中して練習せねばならぬと思っている料理がある。 チャーハンである。 もう何回も作っているけれど、どうしてもごはんが部分的に固まっていたり、全体的にべたっとした仕上がりになったりしてしまうのだ。 私の技術の問題はもちろんあるだろうが、もしかしたら作り方を変えたら少しはましになるのではないか。 チャーハンの作り方を知っている限り10種類試して、自分なりにおいしく作れる方法を探してみることにした。
携帯電話キャリアのソフトバンクが展開するオリジナルブランド「ソフトバンクセレクション」から、6月に発売されたエントリークラスのイヤホン「SE-1000」が話題を集めている(関連ニュース)。本機が注目される理由は、国内オーディオメーカーの製品開発のノウハウを活かして高音質化を図りながら、2,400円(税込)という驚くべきコストパフォーマンスを実現したところにある。 ■ソフトバンクセレクション自ら企画・開発を担当 ソフトバンクセレクションといえば、お近くのソフトバンクショップに足を運んだことがある方なら、店頭に並ぶ沢山のスマートフォン・タブレット向けアクセサリー製品の数々を思い浮かべる方も多いと思う。 ソフトバンクでは、同社が販売するモバイル製品をユーザーがより便利に楽しく使えるよう、多種多彩なアクセサリー製品をソフトバンクセレクションのラインナップに揃えてきた。今ではKDDIやドコモも自社ブ
どう考えても需要よりリスクのが高いと思うんだが。 外カメラは盗撮冤罪、内カメラはバックドアからの盗撮とかさ。 オプショナルパーツとして別売りでいいじゃん。どーせガチ勢はスマホカメラ(笑)って感じだろうしリア充は大して画質求めてないだろ? 余ったスペースはバッテリー詰めるなり薄くするなりすればいいじゃん。イヤホン端子オミットするより1000倍需要あるだろ? ツイートする
日本の労働市場に寄生し、ピンハネで肥え太る悪質な人材派遣業者。彼らの増殖と繁栄は、底辺の労働者のさらなる困窮と表裏一体である。知られざる人材派遣業界の闇と、「一億総活躍社会」を掲げながら平然と労働者をモノ扱いしつづける政府・厚労省の欺瞞を暴く。 文/中沢彰吾(ノンフィクションライター) 口をつぐんでうつむく500人の中高年 「静かにしろ! 私語厳禁だ」 やせて神経質そうな銀ぶちのメガネをかけた、長身のダークスーツ姿の若い青年の怒声が超高層ビル街の谷間に響いた。彼の前に並んだ普段着姿の中高年の男女はそれまでにこやかに世間話を楽しんでいたが、叱られた子供のように口をつぐんでうつむいた。 相手は自分たちの息子のような年齢だが、青年のご機嫌を損ねてはいけないと誰もがおどおどしていた。 2014年12月1日、西新宿にある住友ビル前の広場には異様な光景が広がっていた。小学校の朝礼よろしく整列させられた
id:inumashさんのお誘いによって今年も行ってきました反省会。 中身については既に参加されたみなさんの内容に詳しいので割愛。ともあれ、inumashさんの華麗な進行がなければ20名弱の会合がとりとめのないものになっていたことでしょう。ありがとうございました。 id:kanoseさんもそうだし、その他の人の何人かもそうだけど、業界事情的な話が出てくると普段そういう界隈にいなかったり、イマイチ踏み込んで話をしない自分としては結構新鮮ではありました。「みんな知っていると思いますが」的な前フリから出てくる話が半分くらいしかわかんないww 個人的には非常に何もやっていない感の強い一年だったんですが(なにぶん仕事がアレだけに…)、それにしても、こういう集まりに出た時に強く感じるのはこれが訓練された結果なのかどうかというところですね。みなさん少なからず「匿名ブロガー」であることに自覚的であって(な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く