タグ

2010年4月20日のブックマーク (6件)

  • Twitterのつぶやきを分析した「入浴時間の分布と変動についての調査」の結果を発表しました - sakaikの日々雑感~(T)編

    私の会社では最近データマイニング、特にTwitterの発言(つぶやき)をソースとした情報解析にも力を入れています。 おそらく感覚的には感じているものの誰にも確証はなかったことや、時には誰もが知らなかったような情報が、Twitterの発言の中には眠っています。様々な角度からデータを分析している最中に思いもしなかった結果が出てくるとついひとりでニヤニヤしてしまうほど面白いです^^ そんな分析結果の第一弾として、「入浴時刻」に焦点を当てた分析結果を日、ニュースリリースとして公開しました。 http://artry.net/?p=154 もっともっとお見せしたい切り口はたくさんあるのですが、まず第1弾としてシンプルにわかりやすくを心がけました。個人的にはみんなもっと遅い時間にお風呂に入っていると思っていたので、統計的には意外と「まっとうな」(笑)生活をされているのだなぁと感心したとともに、Twi

    Twitterのつぶやきを分析した「入浴時間の分布と変動についての調査」の結果を発表しました - sakaikの日々雑感~(T)編
  • ARTRY » Blog Archive » 「入浴時間の分布と変動についての調査」結果を発表しました

  • cassandra調査レポート

    個人的な興味からcassandraについてしらべてみました。 間違っている部分など、指摘や質問などあればお知らせいただけるとうれしいです。Read less

    cassandra調査レポート
  • 風俗嬢選択無限なる挑戦

    デリヘル嬢を自宅に呼んでいることに慣れてくると、徐々に刺激が欲しくなるのが正直なところです。そこで私が工夫しているのは簡易ベッドを用意して部屋のあちこちでプレイするということです。 普段は寝室のベッドでプレイしているのですが、簡易ベッドがあることでベッドをキッチンまで持っていきキッチンで果てるという新鮮さを味わえるのです。また夏になると部屋から花火大会の様子が見られるので窓を全開にしてバルコニー付近でデリヘル嬢と2人で花火を見ながらエッチなことをしまくっているのです。 最近ではお店に許可を得て行っているのはトイレ内でプレイをすることです。私は野外での行為をしたことがなかったので、いつかやってみたいなと思いお店にお願いしてトイレ内でプレイをしています。 大変狭いので限られたプレイしかできないのですが、バックでの素股は気持ちが良すぎてクセになります。トイレットペーパーでデリヘル嬢のお尻に掛かっ

    katotaku
    katotaku 2010/04/20
    トレンド分析
  • 無料で始める、企業向けTwitter分析術 - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    752万人。ネッテレイティングス発表の2010年3月のTwitterユーザー数です*1。利用者の増加もあり、企業でのTwitter活用事例も増えてきました。しかし分析手法に関してはそれほど語られていません。 自社あるいは競合商品がどのように言及されているのか? Twitter経由のサイトへの流入数とコンバージョン数は? 自アカウントはどのように評価すればよいか? Twitterから情報をどのように取得して無料で分析するか?これが、記事の内容です。 Twitterはユーザーの素直な声が溢れている情報の宝庫です。例え自社アカウントを持っていなくても、自分達のサービスや業界に関する、幅広い意見が存在します。これをマーケティングに使わない手はありません。 長文ですのでお時間がある時にどうぞ。 目次 1.Twitterの情報取得 1.1つぶやき情報 1.2アカウント情報 1.3アクセス解析情報 2

    無料で始める、企業向けTwitter分析術 - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov

    TechCrunch | Startup and Technology News