タグ

snsとFacebookに関するkatowのブックマーク (3)

  • ザッカーバーグが若者じゃなくなったからFacebookは大変だという話 : けんすう日記

    若者のFacebook離れ? Facebookに魅力を感じない若者たち--その理由を探る - CNET Japan 近頃のティーンエイジャー(13〜19歳の若者)がバーチャルな時間をどこで過ごしているのかを知りたければ、彼らがスマートフォンを使っているところを観察すれば良い。彼らの世界は、大人が高度な写真サービスの1つであると誤解している「Instagram」アプリケーションや、どう見てもMark Zuckerberg氏のソーシャルネットワークほどは古風でないほかのアプリを中心に回っている。 わかる。 というのもFacebook創始者のザッカーバーグさんは84年生まれなので、もう28歳とかなのですよね。完全に若者ではありません。しかも、世界的な億万長者なわけです。もう若者のメインストリームにいる人間ではありません。 Facebookは大学生が自分たちのために作って、そこからビジネスマンにな

    ザッカーバーグが若者じゃなくなったからFacebookは大変だという話 : けんすう日記
    katow
    katow 2013/03/08
    確かにSNSが大人用と子供用に別れるってのはありですねえ。
  • ソーシャル広告はミクシィが完成させFacebookが普及させる【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] ソーシャルメディア時代の広告やマーケティングはどのようなものになるのだろうか。それは親しい友人を通じて流れてくる情報をベースに商品やサービスの購買意欲が起るというような形の広告やマーケティングになる。 こういった新しい広告やマーケティングを形容する言葉で、広く一般的に受け入れられているものはまだ存在しない。一部でこうした広告やマーケティング手法を「ソーシャル広告」「ソーシャルアド」と呼ぶ動きもあるが、こうした表現が定着するのかどうかはまだ分からない。仕方がないので、とりあえず「ソーシャル広告」という言葉を使って、話を前に進めたい。 ソーシャル広告は、ミクシィが手がけたキットカットのキャンペーンやクリスマスキャンペーンにその原型を見ることができる。当たったクーポンを友人にも「おすそ分けしたい」という気持ちが、商品のメッセージを広く伝播させる結果になるわけだ。親しい友人を助

    ソーシャル広告はミクシィが完成させFacebookが普及させる【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • <ソーシャルゲーム>アメーバピグはフェースブックで評判上々: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ≪ <電子書籍端末、タブレット> 電子新聞のタブレット版は全てのタブレットオーナーに売れても売り上げ貢献は焼け石に水!! | メイン ●<ソーシャルゲーム>アメーバピグはフェースブックで評判上々 ものすごくはやっていると言うわけではありませんが、サイバーエージェントのアメーバピグが「アメーバピコ」と言う名前でフェースブックのソーシャルゲームになって以来、評判は良いようです。 筆者も1月前、実際に参加してみましたが。 登録は170万人くらいありますね。 アイテム課金=仮想商品販売などの収益の伸びが300%と書いてあります。 <出所:下記ブログ> ★★ Japanese Virtual World Ameba Pico Shines On Facebook With 1.7MMAUs http://www.socialtimes.com/2010/06/japanese-virtual-wo

  • 1