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2007年6月18日のブックマーク (7件)

  • Ad Innovator: 半数の検索エンジンマーケターがソーシャルネットワークにコンテンツシーディング

    iProspectとJupiterResearchが行った調査によると、2007年2月に対象の検索エンジンマーケターの約半数がソーシャルネットワークサイトにコンテンツを置いたことがわかった。検索エンジンマーケターたちは、トラフィックを増やしたり、ブランド認知を上げたり、販売につなげるためにコンテンツのプレースメントを行っている。 ソース:eMarketer:Search Marketers Seed Social Networks May 18, 2007 in Search, Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83544a14753ef Listed bel

  • オンラインでパスワードを一括管理してワンクリックでログイン「Clipperz」 - ネタフル

    オンラインでパスワードを一括管理し、ワンクリックでそれぞれのサービスにログインすることができる「Clipperz」というサービスが日語に対応したそうです。 パスワードを一括管理するサービスがあったら便利だろうなぁ、なんて漠然と思っていたのですが、デジャヴュだったのでしょうか。 さて、この「Clipperz」というサービスは「online password manager」というサービスです。 オンラインの保管庫にID/PWをセットでメモしておくようなサービスを想像したのですが、違いました。「Clipperz」にサービスの一覧が表示され、ワンクリックでログインできてしまうという優れものなのです。 とりあえず興味を持った人は、デモビデオをご覧ください。ひっじょーに良くできていますので、一発でサービスの概要が理解できるはずです。 早速、試してみました。 ユーザ登録にメールアドレスが必要ありませ

    オンラインでパスワードを一括管理してワンクリックでログイン「Clipperz」 - ネタフル
  • 日本のネット人口は8000万人超、全人口の6割が利用--インターネット白書2007

    のインターネット人口は8226万6000人、全人口の6割超が利用――。ネットの利用動向などをまとめた「インターネット白書2007」(インプレスR&D)がこのほど発表された。 今年で12年目を迎えた同白書では今回から、調査対象都市を町村部にまで拡大し、ネットの利用内容に着目するなど“質”にこだわった調査手法に変更している。変更理由についてインプレスR&Dは「インターネットが成熟期に入り、普及状況や利用人口の拡大のみを把握する段階ではく、今後は接続の質やインターネットの利用内容、インターネットの技術を使用したアクティビティ、どこにいてもつながるといったコネクティビティに着目する必要がある」と説明している。 調査は無作為に抽出した全国201都市の一般世帯、3歳以上の個人を対象に、地域別、性別、年代別の割付回収を行った。有効回答数は6000人、5874世帯。 今回の調査で、日のネット人口は8

    日本のネット人口は8000万人超、全人口の6割が利用--インターネット白書2007
  • KDDI、2.5GHz帯次世代高速通信の免許取得で新会社設立も視野

    KDDIの小野寺正社長は6月13日、都内で会見し、2.5GHz帯を利用する次世代 の高速無線通信免許について「KDDIで取得したいと思っている」と話し、強い 意欲を示した。また、今後の携帯電話事業について、法人とシニア層の加入者 獲得が重要との考えを述べた。 次世代高速無線通信を巡っては、総務省が5月に新規参入事業者を優先する 方針案を発表。KDDIやNTTドコモなど第3世代(3G)携帯電話サービスを行う事 業者に対し、単独での免許取得を対象外としたほか、3Gの事業者が参入する場 合は「出資比率を3分の1に抑えた新会社を通じて」との条件が盛り込まれた。 免許は最大2社に交付される見込み。 KDDIは、「WiMAX(ワイマックス)」と呼ばれる、通信速度が最大75Mbps (メガビット/秒)の無線通信技術で参入を狙っていたが、総務省の方針によ って単独参入は難しくなった。こうした状況について小

    KDDI、2.5GHz帯次世代高速通信の免許取得で新会社設立も視野
  • アットプレス、広報担当者向け情報サイト「ネットPR.JP」を共同運営

    ネットエイジグループの連結子会社で、インターネットを活用したプレスリリース配信代行サービス「@Press」を展開するアットプレスは6月13日、ニューズ・ツー・ユーが運営する広報担当者向け情報サイト「ネットPR.JP」の共同運営を行うと発表した。 2007年3月にスタートしたネットPR.JPは、ネットを使った企業PRの事例紹介や、ネットPRに関するコラムやレポートを公開する情報サイト。今回の共同運営で、アットプレスが得意とする一連のプレスリリース配信代行に関する有益な情報や、プレスリリース配信代行にとどまらない広い意味でのPRに関する情報を提供し、さらなるコンテンツ強化を図る。 アットプレスではネットPR.JPについて、これから成長していく新しい概念であるネットPRをはじめ、企業の広報活動に関心を持つ企業や個人がそれぞれのサービスや経験を発表し、成長させていく場所を目指すと説明する。

    アットプレス、広報担当者向け情報サイト「ネットPR.JP」を共同運営
  • 価格比較サイトと雑誌が連携した、自作PCの特設サイト

    ベンチャーリパブリックは6月14日、日経BPの自作パソコン雑誌、日経WinPC7月号臨時増刊「パソコンの自作」夏号との共同企画として、同社が運営する価格比較サイト「coneco.net(コネコネット)」内に自作PC作成の特設サイト「安心プラン3」を開設した。 同サイトは、「パソコンの自作」夏号の特集ページと連動。記事内で紹介されるPCパーツには、「coneco.net」と連動した携帯サイト「価格比較コネコ」(http://m.coneco.net/)のQRコードが掲載され、読者はこれを携帯電話で読み取ると、その場で製品の在庫や価格の確認や問い合わせを行うことができる。 また、特設サイトでは、「パソコンの自作」編集部がパーツを厳選して構成し、“標準パソコン”“AVパソコン”“ゲームパソコン”の用途に応じた3つのパターンの組み立てプランを用意。それぞれのプランでは、同編集部が推奨する自作PC

    価格比較サイトと雑誌が連携した、自作PCの特設サイト
  • 買い物カートにのってコースを走るレーシングゲーム「Trolley Racer」 - GIGAZINE

    スーパーにある買い物カートに乗るレースゲームです。実際にやると怒られるので、ゲーム内で楽しみましょう。 アクセスは以下から。 Trolley Racer - built by Inbox Digital for UCAS Media まずは男性キャラか女性キャラかを選択。 左側をクリックすると大学名選択へ、右なら入力無しで練習できます。 どうも大学対抗でスコアを記録できるらしい。 操作はカーソルキーのみ。上キーを押すとスタートです。 右下のミニマップは消すこともできます。基的に見ている暇は無いかも。 青いライトの間がチェックポイント。最大20秒のうちに駆け抜けましょう。 時計マークを取ると残り時間に+5秒。 ハンバーガーを取るとブースト。 残り6秒、時間が足りなくなってきた。 チェックポイントを抜けると残り時間が回復します。 赤いドリンクは取らぬが吉。 取ると画面がぐらんぐらんと揺れます

    買い物カートにのってコースを走るレーシングゲーム「Trolley Racer」 - GIGAZINE