タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

webに関するkatsuyuki1964のブックマーク (4)

  • この国を憂うのは尚早か--2007年を振り返る

    遺伝子をあたかも意志をもった存在のように扱い、僕たち生物はその乗り物でしかないという「セルフィッシュ・ジーン(利己的な遺伝子)」という社会生物学的な発想に立てば、僕たちがウェブを創り出し活用しているというのは幻想で、せいぜいウェブと共生している、あるいはウェブの進化を実現するための手段という存在として捉えることができるのだ。 僕たちはビジネスという主体的な発想の下、ウェブをより広い領域に適用しようとしている。が、実際には事業として必ずしも収益が実現しないものも多い。そんな現実にもかかわらず、新たなウェブ上でのサービスは生まれ続け、よりそれらの洗練性を高め、更なるユーザーを獲得し、その満足を与えることに大きな努力を傾けるようになっている。 この現実は、「サービスそのものが生み出す対価ではなく、そのビークル(器)である企業を売却することで得られる益をもって代替とする」ということで正当化されてい

    この国を憂うのは尚早か--2007年を振り返る
  • 「ウェブで“ラグジュアリー”のメディアを作る」--zino発行人岸田一郎氏

    「ちょい不良(わる)」「ちょいモテ」「艶女(アデージョ)」など、鮮烈なコピーで一世を風靡した「LEON」の岸田一郎前編集長が、2006年9月に自らの会社KI&Companyを立ち上げ、大きな話題となった。 その後、同年11月に同社はネットマガジン「@zino」を先行オープンさせていたが、2007年3月「洒落金男(リッチーノ)のための新雑誌「zino」をついに創刊。40代〜50代の男性富裕層をターゲットに、複合型ライフスタイルメディアを標榜している同社は、一体どのようなメディア戦略を練っているのだろうか。ネットにおけるラグジュアリービジネスの可能性について、岸田一郎代表取締役社長に話を聞いた。 --主婦と生活社を離れて、独立しようと思ったきっかけは。 岸田:これまでに合計8誌を編集長として創刊させてきました。しかし、紙だけの創刊が、そろそろ時代遅れになるだろうと。そこで、雑誌とネットでパラレ

    「ウェブで“ラグジュアリー”のメディアを作る」--zino発行人岸田一郎氏
  • Lecture/趣味のWebデザイン

    趣味Webデザイン Lecture Advice Note Info Webサイトの運営と構築について考える。 Renewal "いろは"の先のCSS Strict HTML + CSS によるリニューアル手順を詳細に解説 第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 第6回 第7回 第8回 第9回 第10回 実践の記録 Advice334 Advice332 Advice330 Advice329 Advice327 Advice326 Advice325 Advice324 Advice323 Advice321 Advice314 宇治IN茶筒 Design HTMLCSS ウェブサイト作成入門講座 お勧めの HTML 解説記事 お勧めの CSS 解説記事 CSSを使うわけ CSSの基礎 単位と色 プロパティ一覧 アクセス向上を考える 初級篇 企画篇 計測篇 良質なアクセスは「期待」か

  • Weebly - Website Creation Made Easy

    Build a free website that grows with your business. Get access to customizable webpage designs and useful tools to build your website and grow your ideal business. Easily build a free website to help you get discovered and grow your customer base in style. Start today with our powerful free website builder.

    Weebly - Website Creation Made Easy
  • 1