タグ

2011年5月17日のブックマーク (3件)

  • ブランドラインナップは目新しくないが、売り場作りが上手いJR大阪三越伊勢丹 : 南充浩の繊維産業ブログ

    5月11 ブランドラインナップは目新しくないが、売り場作りが上手いJR大阪三越伊勢丹 Tweet カテゴリ 5月4日にJR大阪三越伊勢丹とファッションビル「ルクア」がオープンした。 2つともJRグループの経営であり、当然のことながら協力関係にある。 連休中には2つのビル合計で150万人の来場があったといわれている。 この商業施設の感想を。 JR大阪三越伊勢丹は、ブランドラインナップは非常に陳腐であり、目新しさはまったくないが、 各ブランドのテナントショップごとの壁を取り払い、統一什器で自主編集売り場風に見せた陳列方法は かなり秀逸である。 ブランドネームは関係なしに購買意欲を喚起させることができる。 逆にブランドネームを見て「え?このブランドってこんなにかっこ良かった?」と驚くのではないだろうか。 5月2日の内覧会に招待されていた一般消費者を見ると、JR三越伊勢丹は40歳

    katuo_ball
    katuo_ball 2011/05/17
    自分は記事と逆の意見。F2層ですが、天井の高さは評価できるが洋服売り場も、食品売り場も統一什器だから逆に陳腐に見えた。阪急、大丸の方が魅力的。品の良し悪しより店の忙しさ・暇さが目だつ。
  • 震災後の「水曜どうでしょう」は〈藤村忠寿(藤やん)新刊インタビュー後編〉 - エキサイトニュース

    娘が大阪の大学に進学することになり、その新居探しを兼ねて家族旅行をしていたんです。京都、奈良と回って大阪についた直後くらいですね。向こうは揺れなかったし、テレビを見ていなかったこともあって、リアルタイムではまったく状況を理解していませんでした。携帯電話がやたらと会社から着信があってヘンだなとは思ったんですよ。でも、その時点では休暇中にうるせぇな……と無視を決め込んでいた。娘に「凄く大きい地震があったみたい」と言われても、「そうかぁ。 まあ、お好み焼きでもべようや」と。 ――地震のことを知ったのはいつ頃だったんでしょう? 藤村 夕後ですね。しつこく携帯電話が鳴るので仕方なくチェックすると、会社からの身元確認だった。その時点で連絡がつかなかったのが僕と数人くらい。慌ててテレビをつけると、想像を絶する光景が広がっていた。そのときの僕は、家族の前でつとめて平静に振舞うことで精一杯でした。 ――

    震災後の「水曜どうでしょう」は〈藤村忠寿(藤やん)新刊インタビュー後編〉 - エキサイトニュース
  • ネイティヴに通じる英語になる「たった6個の正しい発音」

    30分で英語が話せる やっほ~! 『30分で英語が話せる』に興味を持ってくれたみんな~! ありがとね~!クリス岡崎です! この記事はね、「たった2つのことを覚えるだけで」で、30分で英語が話せるようになっちゃうっていう、すごい記事なんだよ! イェーイ! 【1】みんながすでに知っている「700語の英単語だけ」で会話ができる 【2】「たった6つの正しい発音」覚えるだけで、ネイティヴに通じる英語になる このたった2つのことを覚えるだけだから、「30分で英語が話せる」ようになっちゃうってことなんだ! すごいでしょ! そして、「ひと言」でもネイティヴに自分の英語が通じると、一気に「英語って楽しい!」ってなっていって、もっと、もっと、「英語がやりたい!」っていう気持になっていく。「英語が話せる」って、ほんっっっっっっとうに楽しいものだよ! バックナンバー一覧 ネイティヴに通じる英語になるために必要とな

    ネイティヴに通じる英語になる「たった6個の正しい発音」