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ブックマーク / blog.livedoor.jp/minamimitsu00 (1)

  • ブランドラインナップは目新しくないが、売り場作りが上手いJR大阪三越伊勢丹 : 南充浩の繊維産業ブログ

    5月11 ブランドラインナップは目新しくないが、売り場作りが上手いJR大阪三越伊勢丹 Tweet カテゴリ 5月4日にJR大阪三越伊勢丹とファッションビル「ルクア」がオープンした。 2つともJRグループの経営であり、当然のことながら協力関係にある。 連休中には2つのビル合計で150万人の来場があったといわれている。 この商業施設の感想を。 JR大阪三越伊勢丹は、ブランドラインナップは非常に陳腐であり、目新しさはまったくないが、 各ブランドのテナントショップごとの壁を取り払い、統一什器で自主編集売り場風に見せた陳列方法は かなり秀逸である。 ブランドネームは関係なしに購買意欲を喚起させることができる。 逆にブランドネームを見て「え?このブランドってこんなにかっこ良かった?」と驚くのではないだろうか。 5月2日の内覧会に招待されていた一般消費者を見ると、JR三越伊勢丹は40歳

    katuo_ball
    katuo_ball 2011/05/17
    自分は記事と逆の意見。F2層ですが、天井の高さは評価できるが洋服売り場も、食品売り場も統一什器だから逆に陳腐に見えた。阪急、大丸の方が魅力的。品の良し悪しより店の忙しさ・暇さが目だつ。
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