タグ

2013年6月12日のブックマーク (9件)

  • サミット - アナリティクス アソシエーション

    サミットとは ※現在サミットは当面開催を見合わせています。 アナリティクスサミットは、年に一度行なわれる丸一日のビッグイベントです。企業の現場でデータ分析に携わる方に向け、音のビジネス事例を共有し、今後の方向性をご一緒に考えます。 例年7~8の講演が行われ、10名ほどの講演者が登壇します。マーケティング部門、データ分析部門の第一人者を講演者に迎え、経営層から現場の方々まで、それぞれの立場から音の企業事例をご紹介いただきます。 アナリティクスサミット2018の活動報告 アナリティクスサミット2017の活動報告 アナリティクスサミット2016の活動報告 アナリティクスサミット2015の活動報告 をご覧ください。 セミナーの方針 アナリティクスアソシエーションが提供するセミナーは、以下の方針に沿った内容をご提供していきます。 ビジネスの改革につながる内容 音のビジネス事例を中心に提供 デー

    katyanStudio
    katyanStudio 2013/06/12
    あとでー
  • サミット - アナリティクス アソシエーション

    サミットとは ※現在サミットは当面開催を見合わせています。 アナリティクスサミットは、年に一度行なわれる丸一日のビッグイベントです。企業の現場でデータ分析に携わる方に向け、音のビジネス事例を共有し、今後の方向性をご一緒に考えます。 例年7~8の講演が行われ、10名ほどの講演者が登壇します。マーケティング部門、データ分析部門の第一人者を講演者に迎え、経営層から現場の方々まで、それぞれの立場から音の企業事例をご紹介いただきます。 アナリティクスサミット2018の活動報告 アナリティクスサミット2017の活動報告 アナリティクスサミット2016の活動報告 アナリティクスサミット2015の活動報告 をご覧ください。 セミナーの方針 アナリティクスアソシエーションが提供するセミナーは、以下の方針に沿った内容をご提供していきます。 ビジネスの改革につながる内容 音のビジネス事例を中心に提供 デー

    katyanStudio
    katyanStudio 2013/06/12
    あとでー
  • アクセス解析イニシアチブ「アクセス解析サミット2013」

    顧客の行動データを読み解き、変化をつかみ、お客様の気持ちをつかむ、 ウェブデータ解析の目的は、見えない顧客をつかむこと。 そのために、他社はどんな取り組みをしているのだろうか? どんな課題を乗り越えたのか? 誰が、その成功のキーマンだったのか? できるだけナマの声を、音を聞きたい。 そんな思いから実現したホンネの事例をたっぷり集めた1日です。

  • グーグル、スマホ対応が不適切なサイトの検索順位を引き下げへ

    サイトがスマートフォンからの利用に関して何らかの問題を抱えている場合、サイトオーナーに問題解決を促すインセンティブがこのほど登場した。Googleが米国時間6月11日、問題のあるサイトの検索結果の表示順位を下げる計画を発表したのだ。 Googleのモバイル検索チームのプログラマーである加藤義清氏とウェブマスタートレンド担当アナリストを務めるPierre Far氏は、ブログで次のように述べている。「スマートフォンユーザーへの更なる検索体験の向上と、スマートフォン環境での閲覧の支障を減らすため、Googleでは近日中に、誤った設定をおこなっているスマートフォン向けサイトに影響のある、いくつかのランキングの変更を予定しています」 2人はよくある問題の例を以下のようにいくつか紹介している。 デスクトップユーザー向けページを訪れたスマートフォンユーザーをリダイレクトする際、それぞれに対応するスマート

    グーグル、スマホ対応が不適切なサイトの検索順位を引き下げへ
    katyanStudio
    katyanStudio 2013/06/12
    まじで。
  • アクセス解析サミット2013レポート:第3回 - ウェブ解析士 新着情報

    katyanStudio
    katyanStudio 2013/06/12
    ウェブ解析士
  • もう悩まない!リスティングに便利なキーワードツールまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは! 幼稚園くらいの時に双子の兄弟と仮面ライダーごっこをしている時に(僕がライダー1号で兄弟は怪人・蜘蛛男)ライダーキックをやろうとしたら盛大に転び、 左の眉毛らへんを柱の角にぶつけ切ってしまい、病院で麻酔なしで縫う事になった為、手足を押さえつけられて仮面ライダーの「改造手術」のような状況を経験した事がある享平です。 少しズレていれば左目をぶつけていましたから眉毛あたりをぶつけたのは不幸中の幸いだったと思います。 僕に子供ができた時はヒーローごっこに潜む危険を十分すぎる程教えてあげようと思います。 さて、リスティング広告を運用する上でキーワードの選定というのは重要な作業の一つです。 広告を運用していくとキーワードの数は何千、何万という膨大な数となってしまいます。 そんなキーワードを1つ1つ探して入札しているととても一日では終わらない作業量になってしまいます。 そこで今回は僕が実際に

    もう悩まない!リスティングに便利なキーワードツールまとめ | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
    katyanStudio
    katyanStudio 2013/06/12
    sem リスティング
  • ビッグウェーブに乗って夢展望のリスティング広告出稿状況を調べてみた - SEM-LABO

    takanoriさんがトスをあげ、サイプロさんのアタックにより巻き起こったビッグウェーブ。それに便乗すべく動き出したAbout EC UXさんに負けじと夢展望のリスティング広告出稿状況について調べてみました。 【IPO】夢展望の競合はZOZOではなくマークスタイラーとかかな?と思った週末 上場が決まった「夢展望」について調べてみた。吸収金額約11億円と小型。 ビッグウェーブに乗って夢展望のUIを調べてみた リスティング広告出稿調査はChromeのシークレットモードで リスティング広告における競合調査や出稿調査はChromeのシークレットモードが便利です。2013年現在のYahoo!プロモーション広告では無縁ですが、Google AdWordsの場合、パーソナライズド検索の影響により、広告が拡張して表示されるケースが多々あるためですね。 パーソナライズド検索とは? パーソナライズド検索とは検

    katyanStudio
    katyanStudio 2013/06/12
    sem marketing
  • ネットマーケティングの“常識”はウソばかり:日経ビジネスオンライン

    「売れるネット通販」がやっていることに仮説なし! はっきり言おう。 今のネットマーケティングの常識は間違いだらけである。 多くのネット通販は、広告代理店や制作会社やシステム会社の言われるがままに、オシャレな広告原稿(バナー)を作り、キレイなサイト(ECサイト)を作り、ショッピングカートのシステムを導入さえすれば、売り上げが上がると思っている。 しかし、統計的に日の約9割のネット通販事業が実は赤字だと言われている。数年前に夢見てはやりのネット通販事業に手を出してみたものの、フタを開けてみると「貧乏ネット通販」になっていた会社ばかりだ。もっというと、王道のネットマーケティングの“常識”でやっている会社ほど失敗している。 その一方で、ネット通販で50億円、100億円と稼いで大儲けしている「売れるネット通販」も世の中にたくさんある。私のクライアントたちはまさにそうだ。 では、なぜ“売れるネット

    ネットマーケティングの“常識”はウソばかり:日経ビジネスオンライン
    katyanStudio
    katyanStudio 2013/06/12
    marketing
  • http://m.jp.techcrunch.com/2013/06/11/20130610apple-publishes-ios-7-transition-guide-to-help-developers-adopt-flat-design/

    http://m.jp.techcrunch.com/2013/06/11/20130610apple-publishes-ios-7-transition-guide-to-help-developers-adopt-flat-design/
    katyanStudio
    katyanStudio 2013/06/12
    フラットデザイン