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2013年10月22日のブックマーク (10件)

  • ここに書いたらダメ、ゼッタイ!入力フォームの注意書きを確実に見てもらう方法とは? | マミオン有限会社-パソコン・数学研修、法人研修

    シニア層のユーザーテストを観察していると、その多くが同じところで失敗しているのを目にします。 よく失敗するポイントの一つが、ユーザーが入力規則を把握していないことによるフォームへの入力エラーです。「メールアドレスは半角で」「パスワードは〇文字以内で」「住所はマンション名まで含めて」…などなど。 インターネットの利用に慣れた人の場合、そうした注意書きに気付かずに入力してエラーが出てしまっても、そのエラー説明を確認してすぐに修正することができます。一方でシニア層ユーザーの場合は、こうしたエラーに対してなかなか自分ひとりで対応することが難しく、入力エラーを起こさないための準備の重要性がより高くなってきます。 こうした注意事項の伝達不備は、なぜ起こってしまうのでしょうか?今回は、ユーザーがどこを見ているかを分析できるアイトラッキング(アイカメラ)を使って確認してみます。 入力フォームの「右側」は、

  • 木村カエラ バタフライ - YouTube

    ようこそ YouTube へ! 言語の候補(この言語に自動設定されています): 日語 地域フィルタの候補(この地域に自動設定されています): 日 地域フィルタを設定すると、選択した国や地域で注目されている動画が [再生回数の多い動画] などのリストや検索結果に表示されます。これらの設定を変更する場合は、ページ最下部のフッター内にあるリンクをクリックします。 [OK] をクリックすると、この設定が適用されます。[キャンセル] をクリックすると言語が [English (US)] に設定され、地域フィルタが [全世界] に設定されます。

  • バーバリーから引き抜いた理由

    [Angela Ahrendts:photo] バーバリーの CEO をアップルが引き抜いたことが大きな話題になっている。 イヴ・サンローランの次はバーバリーと聞いて、そこまでして高級ブランド化をしたいのかといまさらながらの感じがした。 しかし Lily Kuo の解説を読んでナルホドと思った。 Quartz: “Apple just poached Burberry’s expertise in China” by Lily Kuo: 15 October 2013 *     *     * アップルが手に入れるもの アップルが辞めて行くバーバリーの CEO Angela Ahrendts を引き抜いたことは、高級ブランドとソーシャルメディアでの強さ以上のものをバーバリーから盗むことを意味する。またアップルは、中国で最も成功している高級ブランドのノウハウも獲得することができる。中国は世

    バーバリーから引き抜いた理由
  • 日経BizGate|課題解決の扉を開く

    米国と中国の半導体を巡る摩擦が2024年春で開始から7年目に突入した。半導体が米中の技術覇権争いを左右する戦略物資であるからだ。米政府が友好国・地域を巻き込んだ対中デカップリング(分断…

    日経BizGate|課題解決の扉を開く
  • 力より、心を合わせる組織とは! | 志クリエイト

    「力を合わせて、頑張ろう!」という掛け声は、職場で良く聞かれます。 しかし、あまりこの言葉自体に意味はなく、力を合わせるその前に、「心を合わせて、行動を変えよう」とした方がよほど意味がある・・・今日は、この「心を合わせる」ということに関して書きます。 ◆「心のずれ」その予兆とは 経営の現場では、力を合わせているように見えても、心がずれていると、成果につながりませんし、それがのちの禍を生みます。 その予兆は、例えば会議やミーティングの時のコミュニケーションにでてきます。論点に違和感を感じるような議論が多くなってくる感覚です。リーダーが伝える言葉に反対をするわけではないが、しっかりと同意しているといった雰囲気は感じない。出てくる質問がずれている。捉え方にずれを感じる。また、何か問題が起こり、それに関して議論すると「前にも同じ苦言を言ったような気がする」という感覚・・・。 これは「予兆」で

  • 【まだ推測の域を出ないけど】有料ディレクトリのスパム判定の影響が実は9/19からすでに出ていたかもしれない件 #seo

    9/30にiディレクトリのパートナーサイトがnofollowになって、有料ディレクトリがスパム判定されるようになったというニュースをお知らせしましたが、実はその影響がもっと前から出ていたのではないか、と推測できる情報があったので、公開しつつ考察してみます。 ※公開しているデータは実際のものですが、原因と結果の因果関係ははっきりとしていませんので、あくまでも「推測」として読んでいただければと思います。 ※また、特定の企業・サービスを誹謗中傷する目的ではないことをここに明示しておきます。 有料ディレクトリのお陰で上位表示していた(と思われるサイト)が9/19に突然の順位下落 弊社でお手伝いしているとあるウェブサイトがあるのですが、そこの対策キーワードの検索順位が9/19を境に軒並み低下していることを発見しました。 新規で立ち上げたサイトなので、これまでブラックハットなSEO対策をとっていたこと

    【まだ推測の域を出ないけど】有料ディレクトリのスパム判定の影響が実は9/19からすでに出ていたかもしれない件 #seo
  • オンライン広告の25%は偽装・詐欺によって支えられているということが判明

    By Mike O'Dowd メディアがオンラインに積極的に進出する事で、Google Adsenseのようなオンライン広告によるビジネスモデルが台頭してきていますが、その仕組みを根底から危うくさせかねない事態が起こっていることが明らかになってきています。 Fake Traffic Is Causing a Crisis for Advertisers | Adweek http://www.adweek.com/news/technology/amount-questionable-online-traffic-will-blow-your-mind-153083?page=1 メディア・プランニング及びコンサルテーション事業を行うCarat社のシニアマネージャー・アナリストであるLindsay Buescherさんは、FreeStreams.comという企業についての記事を目にしました

    オンライン広告の25%は偽装・詐欺によって支えられているということが判明
  • SEO業者の発リンクブログに様々なブログが無断転載されている件

    SEO対策会社ク◯◯◯◯◯の用語集というブログからトラックバック通知がきたので、そのブログを見てみたら様々なブログの一部抜粋記事だらけでビックリした。しかもSEOの会社のブログってんだからさらにビックリさ。他人のブログからテキスト抜いてコンテンツ量増やして自社の商売道具に使う姿勢に遺憾の意を表明します。 当ブログの『【雑感】SEO対策会社からの電話営業』という記事が、SEO対策会社の用語集様に掲載されました。 当ブログには少なからずもっとSEOの役に立つ記事もあるかと思いますが、それは自分が思っているだけで、ユーザーが望んでいるのは、こんなカジュアルテイストなものなのかもしれませんね。 掲載されたメディア 他の掲載者 ・海外SEO情報ブログ ・ゆめぴょんの知恵 ・ENJILOGSEOのホワイトハットジャパン ・わかったブログ ・パシのSEOブログ ・しゅうまいの256倍ブログ neop

  • アマゾンのジェフ・ベゾスが実行するトヨタ式改善「顧客は常に正しい」

    顧客からの「要望」や「苦情」を「厄介ごと」と考えるか、「改善のヒント」ととらえるかで企業のありようは大きく変わる。たとえ、その顧客の要求が「そんな無茶な」というようなものであってもだ。 アマゾンが正式にスタートした初日から、創業者でCEOのジェフ・ベゾスは「顧客は常に正しい」として、顧客の要望には可能な限り応えようとした。返品の期間を15日以内から30日に延長したように、顧客に合わせてもらうのではなく、自分たちのサービスや仕組みを顧客に合わせていった。アマゾンからの箱が開けにくいという老婦人からの要望を受けて、箱の設計を変更したこともある。 こうした変更には手間もコストもかかる。社内のあれこれを変える必要もある。しかし、ベゾスは「顧客は常に正しい」を貫くことで、改善を繰り返した。すべては顧客の信頼を勝ち取るためだった。 企業が改善を行う際、往々にして間違えるのは「誰のための改善か」「何のた

    アマゾンのジェフ・ベゾスが実行するトヨタ式改善「顧客は常に正しい」
  • Googleアナリティクスに性別や年代が分かるオーディエンス機能が実装

    Googleアナリティクスに新機能、オーディエンス Googleアナリティクスでは、今までユーザー情報として、地域やデバイスなどが統計的にわかりました。 今回新たに、性別と年代、興味のある分野が加わりました。運営者はよりユーザーの属性に合わせたコンテンツの提供が期待できるわけです。 コンテンツSEOの流れにあった、嬉しい新機能と言えますね。 そして、さらにセグメントでも使えるようになっています。 うちのサイトでは男性が多いので、早速上図のようなセグメントを作ってみました。実際、年代ごとに人気ページが違ってましたね。あと、全世代に渡って人気のコンテンツは、全ページに露出させる自社広告枠としても使えるかも。 Googleアナリティクスのオーディエンス機能を使う方法 >>アナリティクス トラッキング コードを更新してディスプレイ広告に対応する – アナリティクス ヘルプ こちらを参考に、ダブルク

    Googleアナリティクスに性別や年代が分かるオーディエンス機能が実装