タグ

2013年12月12日のブックマーク (7件)

  • Eコマースの売り上げを倍増する17のSEOベストプラクティス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> クリスマスシーズンを前に日のEコマース業界も盛り上がってまいりました!今年も(こそ?)クリスマスを自社のEコマースサイトの 売上拡大にフル活用したいウェブマスター&マーケッターにお送りするEコマースの売上を倍増するためのベストプラクティス集をSEO Japanからのクリスマスプレゼントとしていち早くお届け。この手のリスト記事は良くあると思いますが、かなり具体的でEコマースをやりこんでいる方にもヒントになる内容が多くありそうです。 — SEO Japan SEOを活用すると、Eコマースの売り上げが2倍に増えるとクライアントに初めて伝えた時、なかなか信じてもらえなかった。しかし、ノルウェーで、8つ

    Eコマースの売り上げを倍増する17のSEOベストプラクティス - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 優れたコンテンツを簡単に生み出すための法則 | 住 太陽のブログ

    優れたコンテンツを簡単に生み出すための法則 | 住 太陽のブログ
  • 【Google公式】モバイル向けサイト改善のためのチェックリスト

    [対象: 上級] Googleは、モバイル向けサイトを改善するために役立つチェックリストと動画を公開しました。 チェックリストの完全版を日語に訳しました。 いずれ日語版が出てくるかもしれませんが、早く知りたい人は参考にしてください。 なおチェックリスト中の参照先ページは、日語ページがあるものは日語ページヘ、ないものはそのまま英語のページへリンクしています(リンク先の日語訳まではさすがに厳しい)。 ステップ1: ユーザーをいらいらさせないようにする 邪魔になる余分なウィンドウをすべてのモバイルユーザーエージェントから取り除く [Googleの推奨 / 関連記事] 閉じるのが難しいJavaScriptのポップアップ オーバーレイ。特に、アプリのダウンロードを勧めてくるもの(代わりとして、iOS 6以上の Smart App Bannersのようなバナーやそれに準ずるものや、サイドバー

    【Google公式】モバイル向けサイト改善のためのチェックリスト
  • なぜクライアントとエージェンシーの関係は上手くいかないのか:日経ビジネスオンライン

    連載で以前、デジタルマーケティング領域で広告主がインハウス・エージェンシーを活用する方向に進む、いわゆる「内製化」が米国で顕著になっていると述べた(関連記事:「内製化」で重要度が高まるデジタルマーケティングのスキル)。もちろん、すべての企業が内製化を推進しているわけではなく、代理店と協業する形でデジタルマーケティング施策を展開させる企業も多い。 ただ内製化にシフトしない場合でも広告主と代理店の関係性は変わるだろうし、むしろ変わらなくてはならない部分も少なからずある。そういった、今後の広告主と代理店の関係を示唆してくれるような提言を、RSW/USとRSW/AgencySearchが公開した。提言には「Why Client/Agency Relationships Fail(なぜクライアントとエージェンシーの関係は上手くいかないのか)」というタイトルがついている。 提言は、現在よくある広告主

    なぜクライアントとエージェンシーの関係は上手くいかないのか:日経ビジネスオンライン
  • 商品リスト広告のセミナー資料と、ちょっとした補足

    先日(2013年12月10日)に行われたフィードフォースさん主催のセミナー「Google商品リスト広告の最適化ノウハウを大公開」でお話しさせて頂く機会を頂きました。 (スライドをつくってから気付いたのですが)40分という短い時間の中で言いたいことすべてを伝えるのは難しかったのと、配布資料を作らなかったためご不便をお掛けしてしまったので、セミナー資料を Slideshare にアップロードしました。せっかくなので、流れに沿って少しだけ補足ができればと思います。 「商品リスト広告」の前に何を話そうかなと考えたときに、いきなり商品リスト広告の概要を説明する前に、この広告が出てくるに至った背景を説明しようと思いました。商品リスト広告の最適化や活用方法については検索すればたくさん出てきますし、このブログでも以前に触れています。利用が進めば、今後はもっともっと色々な記事が出てくるはずです。 探せば出て

    商品リスト広告のセミナー資料と、ちょっとした補足
  • 月間のリスティング広告費用はどれくらいかけるべきか?【予算の決め方】 | 「読んで、試して、集客に強くなる」最新の集客情報発信中!ネット・ホームページ・webを活用したネット集客からリアル店舗集客まで幅広く集客方法を解説しています。

    お客様に、リスティング広告(Yahoo!プロモーション広告やGoogleアドワーズ広告)の話をするときに、よく聞かれる質問が、 「月間のリスティング広告の費用はどれくらいかけたらいいんですか?」 「一日当たりの広告の費用はどれくらいかけるべきなのですか?」 という質問です。 特に初めてリスティング広告に取り組む方にとって想像もつかないようで、必ずと言って聞かれますね。 そこで、日はリスティング広告の予算の決め方についてお話したいと思います。 リスティング広告の予算は、ずばり「目標の注文数(コンバージョン数)」×「目標獲得単価」で決まります。 あなたはどれだけの注文をもらいたいんですか? 広告予算を決めるときに、絶対に決めないといけないのが、「目標の注文数(コンバージョン数)」です。 目標の注文数が決まらないと、広告予算の出しようがありません。 例えば、月間に10件の注文をもらいたい会社と

    月間のリスティング広告費用はどれくらいかけるべきか?【予算の決め方】 | 「読んで、試して、集客に強くなる」最新の集客情報発信中!ネット・ホームページ・webを活用したネット集客からリアル店舗集客まで幅広く集客方法を解説しています。
  • Google アプリ - Android や iPhone でアプリをダウンロード

    あなたに関係のある情報を常にチェック フィード機能はあなたが興味を持ちそうなトピックの情報をお知らせします。お気に入りのスポーツチームや、アーティスト、映画、セレブ、趣味、その他のアップデートやニュースが、すべて一つにまとまっています。自分が興味のあるものや大切なものをフォローすることで、よりあなた好みにカスタマイズできます。 必要なものを必要な時に 外出先でも、必要な情報やアイデア、インスピレーションを。Google アプリを使えば、完璧なレストラン、最適な映画や、その他の情報で、夜の外出や、もちろん家の中でも楽しめます。深く広く、楽しみましょう。 深く、広く、楽しみましょう ダイニング、エンタメ、スポーツなど、あなたの興味のあるカテゴリーにどっぷりつかりましょう。何か探しているものがあるときも、いろんなところを見て回ったり、ほかに何を探したいか考えるときにも、様々な情報があなたを待って

    Google アプリ - Android や iPhone でアプリをダウンロード