タグ

ブックマーク / www.flavours.ac (2)

  • ウェブマスターツール(Search Console)「検索アナリティクス」をフル活用し、ロングテールSEO攻略 - ブランド戦略のフレイバーズ

    SEO 2015年7月18日 ウェブマスターツール(Search Console)「検索アナリティクス」をフル活用し、ロングテールSEO攻略 もうあなたは、「SEO対策してるのに、結果が伴わない」とため息をつかなくてもよくなる。今日から、競争の激しいキーワード、いわゆるビッグワードで勝負するのをやめるからだ。 考えて欲しい。 あなたは、SEOのハウツーを調べるとき、「SEO」と検索するだろうか。少なくとも、「SEO」に加えて何らかのキーワードを加えて調べるはずだ。 分析ツールを提供するグローバル企業、エクスペリアンによると、1語のみで検索する人は全体の23%に過ぎず、2~5語が57%、5語以上入力する人が19%もいる。 23%の人しか検索しないビッグワード単体のSEO効果ではなく、残りの73%の人が使うロングテールのキーワードを追った方が、多くを手にできるということだ。 ビッグワードで検索

    ウェブマスターツール(Search Console)「検索アナリティクス」をフル活用し、ロングテールSEO攻略 - ブランド戦略のフレイバーズ
  • 誰でもできる、集客コンテンツを作るSEO7つの手順 - ブランド戦略のフレイバーズ

    あなたは、WEBコンテンツを「自社製品の特長」から設計していないだろうか。 もちろん、自社製品の特長は語るべきコンテンツだ。しかし、市場を無視して自社製品の特長を語ったところで、あなたが望んでいる見込み客は集まってはくれない。 まずあなたが行うべきは、市場が何を望んでいるかを知ることだ。市場のニーズに合った製品の訴求方法でコンテンツをリリースし、集客する。そのあとでじっくり自社製品の特長を主張しても遅くはない。 この記事では、WEBコンテンツを作成する過程における、「集客」方法にについてご紹介する。すべては、人の目に触れてはじめて始まるのだということを忘れないでほしい。 SEOコンテンツは、テキスト情報で伝えなければいけない 「文字がいっぱいあっても、読む気がしないでしょう?」 そんなことを思うのは、普段から文章を読む習慣のない、あなただけだ。 気で困っている人、真剣に情報を探している人

    誰でもできる、集客コンテンツを作るSEO7つの手順 - ブランド戦略のフレイバーズ
  • 1