In the past two years I’ve heard a lot about new marketing techniques, and how they can be applied in web development. One of the most well known techniques these days is gamification. This article explains what gamification is and how you can use it with a new gem. What is Gamification? It’s a technique based on rewarding the user for the purpose of of keeping them focused and engaged. In essence
株式会社ナノコネクトが開発を担った、一般社団法人WheeLogが運営するバリアフリーアプリ「WheeLog!」。本アプリが国連後援のWSAワールドサミットアワードにおいて、世界一となるWSAグローバルチャンピオンを受賞した。「WheeLog!」のユーザ体験向上には、ゲーミフィケーションが大きく寄与している。そしてナノコネクトは、ゲーミフィケーションをアプリ開発に取り入れるスペシャリストの企業である。本セッションでは、世界一を受賞したサービスの開発秘話やゲーム理論を活用する同社のノウハウを生かし、ワクワクするアプリやサービスをつくるためのコツを、ゲーミフィケーションエバンジェリストの仲 功児氏が解説する。 ゲーミフィケーションを構成する12の要素とは? 株式会社ナノコネクト ゲーミフィケーションエバンジェリスト 仲 功児氏 仲氏はまず、デブサミ2019 関西のテーマ「Far Together
こんにちは、神馬です。 今回は「NewsPicks」のビジネスの「面白さ」を分析し、ゲーミフィケーションがどのように活用されているのか解説していきたいと思います。 目次 ・「NewsPicks」の面白さ採点結果 ・「NewsPicks」で活用されているゲーミフィケーションの種類 ・「NewsPicks」のゲーミフィケーションはここがポイント! 「NewsPicks」の面白さは、、10点満点中9点です! 成長:4点 つながり:3点 ブースト:1点 (最低点数:1点) 以下、内容を詳しく見ていきます! 「NewsPicks」では9個のゲーミフィケーションの技術が使われています 1.レベルアップの技術 技術が使われている場所: ピックレベル|ログイン、ピック数、コメント数などにより、会員のレベルがブロンズ〜ブラックまで5段階でアップします ゲーミフィケーションの要素「成長」1点加算! レベルアッ
ゲーミフィケーションの定義 同社ではゲーミフィケーションを「ゲームのメカニズムを非ゲーム的な分野に応用することで、ユーザーのモチベーションを高めたり、行動に影響を及ぼしたりする幅広いトレンド」と定義しているようです。 顧客であるユーザーにゲーム的な要素を提示して報酬やチャンスを与え、それにチャレンジしてもらうことで単調な作業をエンターテイメント性のある活動に変えたり、製品のチュートリアルを積極的にやってもらったりするといった目的があります。 多くのメディアが「奇抜で新しい発想」といった取り上げ方をしていますが、ゲーミフィケーションはけっして新しい発想というわけではなく、顧客のロイヤルティやマーケティング活動においては、これまでも多くの企業が何らかのかたちで取り入れてきた仕組みが用いられています。 ゲーミフィケーションのトレンドとメリット ゲーミフィケーションはすでにさまざまな業界で導入され
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く