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CNET Japan読者の皆さん、こんにちは。 週末ですが、住太陽(すみもとはる)さんの 『中小企業のための実践SEO講座』を受講してきました。 「短期」「中期」「長期」においてやるべきことや 気を付けるポイントを解説する3部構成で、 トリックに頼らない王道のSEOとサイト運営に関する内容でした。 住さんのセミナーは2007年の10月にも参加したことがあります。 その時のタイトルは 『情報検索の最新動向 ~Web2.0時代のSEOとは~』 でした。 「以前のセミナーでも話したのですが・・・」 という前置きがあったのですが ぜんぜん記憶にない部分もあり(汗) 自分の注目や興味あるポイントの移り変わりを考えさせられました。 全てを伝え切ることも、まとめることもできないので 「私」 が重要に感じた部分を、3つとりあげます。 ■ 1つ目、「短期」と「中長期」を混同しない。 ・「成約」させるページを
4000万/日の売り上げ!!メガショップの集客戦略Vo.1 の続きですが、前回は、サイト内での商品リンクを『グリコの輪』と表現しましたが、今回は外部のサイトとのつながりを、『ともだちの輪』と呼ぶことにします。 ケンコーコムには現在10万点を超える大量の商品情報が掲載されています。 商品の掲載や入れ替えだけでも膨大な作業量になることは、ECサイトを運営されている方にとっては容易に想像できるでしょう。 『口コミやWEB上の情報をうまく活用する』 言うのは簡単ですが、実現するのが非常に難しい項目です。 薬剤師の代わりの知恵袋 以前、ケンコーコムでは、電話や電子メールで健康に関する相談を受けていたそうですが、規模の拡大とともに、追いつかなくなってしまったそうです。 現在では、Yahooの知恵袋を活用して対応しているようです。 上記は、『ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム』という商品の関連質
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