seoとマーケティングに関するkawaiponのブックマーク (5)

  • リード・ナーチャリングとSEO : SEO VSTW

    2009年10月28日20:54 カテゴリ注目のワード リード・ナーチャリングとSEO リード・ナーチャリングとSEO この冬は、「リード・ナーチャリング」という言葉が流行 この冬、Webマーケティング業界で間違いなくはやる言葉の一つ。それは「リード・ナーチャリング」。 「なんじゃそれは!」という人に対して、下世話な例え話で説明するとすると、 出会い系でメルアドをゲットした女のコと、実際に愛を誓い合うまでのプロセス・マネジメント のことです。 詳しい解説は、日の「リード・ナーチャリング」の第一人者、上島千鶴さんの下記のエントリーを読んでみてください。 上島の一期一会 リードナーチャリングとは(2009/07/06) で、来月には、「リード・ナーチャリング」も出て(リンクが面倒なのでamazon参照)、恐らく、Web業界向けの雑誌などでも、盛り上がってくるはずです。 こ

  • 今日から始めるビジネスブログ執筆の10のルール | 住 太陽のブログ

    今日から始めるビジネスブログ執筆の10のルール | 住 太陽のブログ
  • 「SEO」−「SMO」−「ネットPR」が見事に実を結んだ実例 : SEOバーチャルスクールTW

    2009年04月19日19:21 カテゴリ SMO/SMM オンライン・マーケティング 「SEO」−「SMO」−「ネットPR」が見事に実を結んだ実例 「日経トレンディネット」に、「SEO」−「SMO」−「ネットPR」が見事に実を結んだ実例が紹介されていました。SEOの記事として書かれたものではないのですが、SEOに関わる人には是非読んでおいて欲しい記事なので、紹介させていただきます。こちらの記事です。 ここだけの話……ぐるナイ「ゴチ」レストランの舞台裏【『銀座 飛雁閣』の場合】 - ライフ - 日経トレンディネット(2009/04/18) 人気番組『ぐるぐるナインティナイン』(日テレビ)の人気コーナー「ゴチになります!」。金曜日夜7時からの放送ということは、忙しいサラリーマンは、まだ働いている時間だから見たことが無いかもしれませんが、結構な人気を誇っているコーナーらしいです。 こ

  • 住太陽さんのSEOセミナーでの3つの気づき:SEOフレームワーク・SMOガイド - CNET Japan

    CNET Japan読者の皆さん、こんにちは。 週末ですが、住太陽(すみもとはる)さんの 『中小企業のための実践SEO講座』を受講してきました。 「短期」「中期」「長期」においてやるべきことや 気を付けるポイントを解説する3部構成で、 トリックに頼らない王道のSEOとサイト運営に関する内容でした。 住さんのセミナーは2007年の10月にも参加したことがあります。 その時のタイトルは 『情報検索の最新動向 ~Web2.0時代のSEOとは~』 でした。 「以前のセミナーでも話したのですが・・・」 という前置きがあったのですが ぜんぜん記憶にない部分もあり(汗) 自分の注目や興味あるポイントの移り変わりを考えさせられました。 全てを伝え切ることも、まとめることもできないので 「私」 が重要に感じた部分を、3つとりあげます。 ■ 1つ目、「短期」と「中長期」を混同しない。 ・「成約」させるページを

  • 友達の輪!トラックバック!メガショップの集客戦略Vo.2 - ケンコーコム 集客 - リアルSEO

    4000万/日の売り上げ!!メガショップの集客戦略Vo.1 の続きですが、前回は、サイト内での商品リンクを『グリコの輪』と表現しましたが、今回は外部のサイトとのつながりを、『ともだちの輪』と呼ぶことにします。 ケンコーコムには現在10万点を超える大量の商品情報が掲載されています。 商品の掲載や入れ替えだけでも膨大な作業量になることは、ECサイトを運営されている方にとっては容易に想像できるでしょう。 『口コミやWEB上の情報をうまく活用する』 言うのは簡単ですが、実現するのが非常に難しい項目です。 薬剤師の代わりの知恵袋 以前、ケンコーコムでは、電話や電子メールで健康に関する相談を受けていたそうですが、規模の拡大とともに、追いつかなくなってしまったそうです。 現在では、Yahooの知恵袋を活用して対応しているようです。 上記は、『ドクターシーラボ BBパーフェクトクリーム』という商品の関連質

  • 1