おはようございます! 焼肉正のニクメン小島です。 本日の火曜日は定休日です。お間違いのないようにお願いします。 昔からサービス業では「お客様は神様です」と教わります。確かに、お客様あっての商売です。お客様は神様は、間違いではありません。 ただ、これはサービスをする側の気持ちとして大切な言葉ですが、サービスをされる側、要するにお客様が使う言葉ではありません。 どういうことか。 何か、粗相があった時に「お客様は神様だろうが!気をつけろよ!」 とか、 無理な注文、要望を通そうとして「お客様は神様だろうが!融通を利かせろよ!」 とか。 お店のルールを守らずに「お客様は神様だろ!指図すんな!」 なんて、少しオーバーですが(笑)たまに、いますよね。こういう人。店員に土下座を強要したり、怒鳴り散らしたりってのが話題になったりします。 お客様は神様です。を勘違いしているから、こうなってしまうんです。お客様