2008年9月4日のブックマーク (3件)

  • ニコ厨がニコニコ動画に貼られるべき競輪のバナー広告を考えてみた - Doing It To Death

    わたしはニコ厨でございまして、ニコニコのMADなんかを通して何十年かぶりにちょっとだけアニメを見るようになるなど変な方向に影響を受けたりもして、ニコニコ動画という動画コミュニティを非常に楽しんでおります。 それだけにニコニコで競輪動画が盛り上がらないのが寂しいんですけど、逆に言えばこれだけのコミュニティに未だ競輪を知らない人たちが何百万人もいてるわけですよ!結局競輪客の大勢はお年寄りと、若い人がいてもヤンキーです。ヤンキーはケータイ文化圏の住人なのでニコニコ層ではありません。そんなわけでニコニコ動画に効果的に広告や動画を展開し、それがうまいこといけば、競輪客を増大させるとともに、客層に文化大革命を起こすことができます。 ニコニコ動画を見ていると画面上部にバナー広告が表示されますが、ときどきニコニコ動画のコミュニティで流行している言葉や現象をうまく流用した広告が表示され、ついつい興味を引かれ

    ニコ厨がニコニコ動画に貼られるべき競輪のバナー広告を考えてみた - Doing It To Death
    kawango
    kawango 2008/09/04
    @CM
  • テクモとコーエーが合併へ、スクウェア・エニックスの提案は完全拒否

    先日GIGAZINEでスクウェア・エニックスがテクモに対して友好的買収を提案したことをお伝えしましたが、日「NINJA GAIDEN」などで有名なテクモと「信長の野望」や「真・三國無双」「オプーナ」などで有名なコーエーが合併する方針であることが明らかになりました。 そしてスクウェア・エニックスからの買収提案について、テクモは完全拒否する旨を発表しています。 ※17:00に追記しました。 詳細は以下の通り。 (PDFファイル)経営統合にかかる協議開始のお知らせ このリリースによると、テクモとコーエーは日開催したそれぞれの取締役会において、両社の間で経営統合へ向けた協議を開始することとし、「経営統合委員会」(仮称)を設置することを決議したそうです。 そして「DEAD OR ALIVE」や「NINJA GAIDEN」など、欧米市場で強いブランド力を持つテクモと、「信長の野望」や「真・三國無双

    テクモとコーエーが合併へ、スクウェア・エニックスの提案は完全拒否
    kawango
    kawango 2008/09/04
    友好的買収って造語は、いわゆる敵対的買収と同じことを指していたことが露呈。
  • 温暖化の次のブームは「生物多様性」か? 〜 窮屈な社会ができなければいいが… | WIRED VISION

    温暖化の次のブームは「生物多様性」か? 〜 窮屈な社会ができなければいいが… 2008年9月 4日 環境社会国際情勢 コメント: トラックバック (1) (これまでの 石井孝明の「温暖化とケイザイをめぐって」はこちら) 生物多様性問題とは何か? 「生物多様性」問題が、今後、大きな関心を集めそうです。 地球上には150万種の生物の種が確認されており、総計では1500万種以上がいる可能性があるようです。この数が急速に減っています。 IUCN(国際自然保護連合)のリポート(注)によれば、2006年の段階で調査をした4万種のうち、1万6000種が絶滅の危機にあり、哺乳類の5分の1、鳥の9分の1、両生類の3分の1に上るそうです。 この絶滅には、人間の乱獲や汚染に加えて、地球温暖化が影響しているとされます。植物や小型生物は生息域を大きく変えられません。平均気温、また水温が2度上昇すれば、その地域の生態

    kawango
    kawango 2008/09/04
    自然界じゃなくて、人間社会の多様性がもっと議論されてほしい。とりあえずガラパゴス日本を保護すべき