ブログ普及委員会とは? ブログ普及委員会は、タレントの眞鍋さんがブログの魅力を多くの人達に伝えるべく3か月のキャンペーンとして活動していました。「ブログ講座」では眞鍋委員長が自らブログの魅力を伝えて、ブログがインターネット上での情報発信性にいかに優れているのかを教えてくれました。 また、ブログの書き方やブログを書くネタなど楽しいコンテンツを提供してくれました。「勝手におすすめブログ」では今一イケているブログや、ためになるブログ等を紹介してくれました。紹介したブログは今でも更新し続けているものもありました。 それに対する感想やコメントは「みなさんのコメント」としてコンテンツを提供してくれました。ブログ普及委員会に寄せられたコメントはブログや委員会に対する熱いものが多く盛り上がっていました。 ブログを普及させるために眞鍋委員長が尽力されたおかげで、ブログというコミュニケーションツールがこんなに
第二回 有効な広告掲載位置の常識と現実 現在バナー広告を掲載する位置として最も一般的なものとしてあげられるのがヘッダー部分とフッター部分です。実際、各アフィリエイト・サービス・プロバイダやリンクスタッフシステムを導入する会社がアフィリエイトに対してこの2ヶ所への掲載を非常に強く勧めてくる傾向があります。 では実際にヘッダー広告はそれほどの効果をもたらしてくれるのでしょうか? 下記の図は当サイトのTOPページにおける1ヶ月間のCTRの統計です。 当サイトはあくまでバナー広告に関する情報を提供するホームページであり、そんなページのTOPページではCTRは低くてもいたしかたのないところですが、注目すべき点はヘッダー広告よりメニューの下の方に配置されたミニボタンバナー(懸賞広告)の方が遥かに高いCTRを示した点です。 つまり統計結果による推察される事は大きく上げて以下の3点、 ・ローテーションヘッ
クロールは15分おきです。日付はクローラーが初めて見つけた日時です。最新情報を追いかければ、新しくブックマークされた人気・注目エントリーを追いかけることができます。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く