テレビ朝日「羽鳥慎一のモーニングショー」で当社のプレスリリース「世界40カ国、主要OS・機種シェア状況」のデータを引用頂きました
生き残りを賭けてインターネット事業に必死に取り組む米国の新聞社。各社のWebサイトも,ブログやポッドキャスト,リッチメディアの採用は当然として,カテゴリー別バーチカルサイトを拡充したり,CGMサイトと連携したりと,次々と手を打ってきている。そのお陰か,この1年間,米新聞社のWebサイトを訪れるユーザーが急増しているようだ。 NAA/Nielsenの調査結果によると,2005年11月に5500万人以上が新聞社系Webサイトを訪れている。1年前に比べ30%も増えている。アクティブなインターネットユーザーの36%が新聞社サイトを利用したことになる。 ◇参考 ・More than 55 million visitors represent more than 36 percent of all active Internet users(NAA プレスリリース)
ブランドに火を入れる takibiはブランドに火を入れる会社です。ブランドとは事業そのもの、takibiはそう考えています。私たちはクライアントのビジネスを理解することから仕事を始めます。例えば1つの商材を売ることでいくらの粗利があるのかわからない、ふわっとした状態でクライアントのブランドづくりの仕事をお受けすることはありません。今流行りのクリエイティブというだけでブランドをデザインすることもありません。ブランドの中に魂を込め、インナー・アウター問わず、ひとり一人に落と込む作業を行います。するとブランドに人が集まり、語らいが生まれ、つながりができる。ブランドに魂の火を入れることがtakibiの使命です。 行う作業を限定しない これを行えばブランドに火が入るという定石はありません。企業やサービスにより置かれた状況は様々ですから、当然やることも変わります。CI開発、広告計画、営業プレゼン、テレ
このエントリーは、 「詐欺師と虚業家の華麗な稼ぎ方」中経出版 山崎和那著 の書評であり、オマージュです。 碩学、博覧強記、実業経験豊富、そしておそらく大虚業家の探求に心底心を奪われた著者による、高級ワインのように熟成した本はタイミングもばっちり。大推薦します。 エッセンスを紹介させていただきます。 ○「虚業=堅実でない事業」は誤解である。 アラビア石油、メイフラワー号への出資、オランダ東インド会社への出資は虚業であったのだろうか? ○「虚業=実務を伴わない事業」は誤解である。 むしろ大虚業家といわれる人たちは広く実務も行っていた。 (人を大きくだますわけだからその装いは当然念の入ったものとなる) ○「虚業=モノを生産しない事業」は誤解である。 銀行はモノを生産しないが、それでは虚業なのだろうか? ○「虚業=非合法事業」は誤解である。 虚業家こそ、自分の立場の危うさを知っているため、ことさら
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