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2009年10月29日のブックマーク (6件)

  • ジャストシステムの浮川夫妻が辞任 | 経営 | マイコミジャーナル

    ジャストシステムは、創業者で代表取締役会長である浮川和宣氏が一身上の都合に10月29日付けで辞任したと発表した。また、で取締役副会長の浮川初子氏も同じく一身上の都合で同日辞任している。 ジャストシステムを去る浮川和宣氏 ジャストシステムは今年の4月、キーエンスとの資・業務提携を行い、約45億円の第三者割当増資を受けていた。これにより、キーエンスはジャストシステムの発行済株式数の約44%を保有する筆頭株主となり、浮川和宣氏の保有割合は13.43%に、浮川初子氏は11.35%にそれぞれ低下していた。 そして、6月の取締役会で浮川和宣氏が代表取締役社長を退き代表取締役会長に就任したほか、当時代表取締役専務であった浮川初子氏は取締役副会長に就任している。 浮川夫は1979年の創業以来ジャストシステムの経営に当たってきたが、30年の節目で去ることになる。

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    kawasaki 2009/10/29
  • ニンテンドーDSi LL

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    DSi LL、11月21日リリース
  • パパになった“切込隊長” ライフネット生命保険加入を検討する - はてなニュース

    「若い世代に安心して赤ちゃんを産んで欲しい」との思いから、保険料を従来の約半分にすることを目指して設立されたライフネット生命保険。その理念を伝えるべくはてなブックマークニュースではこれまでに二回、ライフネット生命の出口社長とはてなユーザーとのPR対談記事をお届けしてきました。最終回の今回は、ブロガーとして、またネットをはじめ各種媒体でご活躍の“切込隊長”こと山一郎さんのご登場です。 ライフネット生命保険 ライフネット生命は、生活者にとって便利でわかりやすく、かつ高品質な生命保険サービスを提供するという理念のもと、インターネットを主要チャネルとして、新しい生命保険を販売しています。 → 会社概要、お申し込みはこちら 第三回目の企画として、ライフネット生命出口社長と保険に関する対談のお願いをしたところ、「ちょうどの生命保険について話し合っていたところです」とおっしゃられた山一郎さん。そこ

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    切込隊長、ライフネット生命出口社長と語る!
  • 第26回:「ベイブレード」の再流行から学ぶ“変わらないもの”と“変えるべきもの”:日経ビジネスオンライン

    私事で恐縮ですがポケモンにはまっていた小学2年生の息子が、最近あまりポケモンでは遊ばなくなりました。ポケモンには幼稚園の年中からはまっておりもう4年目。大量のポケモンカードから始まり、アニメ、ゲーム映画、夏休みにはJRの駅を回るポケモンスタンプラリーなど膨大なポケモン関連消費を目の当たりにしていたのでなぜポケモンで遊ばなくなったのか気になりました。 聞いてみるとどうやら代わりにベイブレード(ベーゴマのような遊びでカスタム性がある)にはまっているとのこと。彼の学校ではベイブレードブームが起こっているようです。 調べたところベイブレードは2001年に大ヒットした商品で最盛期には年商100億を超えるヒット商品でした。それが昨年に3年ぶりに再発売。4月にアニメ放送が開始になりブームが再燃したようです。発売元のタカラトミーはベイブレードの復活で業績も急回復しているようです。 ベイブレードのリバイバ

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    ベイブレードは、コロコロ+テレビのメディアミックスと対戦イベントでヒットした (渡辺 健太郎)
  • “第2のグリー”目指す,KDDIがベンチャー投資を強化

    KDDIはこのほど、日中国のインターネット関連ベンチャーへの投資を強化することを決めた。誌推定で数億円の出資枠を設け、グリーと共同展開する「au one GREE」のように、ベンチャー企業が提供するサービスと連携する。携帯電話向けインターネットサービスの強化と売り上げの拡大を目指す。 同社が2009年10月16日に出資限度額を決めて必要に応じて出資する出資コミットメントを行ったのは、インフィニティ・ベンチャーズLLPが運用するベンチャー・キャピタル・ファンド「IVPファンド」。IVPファンドはミクシィ、ディー・エヌ・エー(DeNA)などが大口投資家として出資するファンドで、DeNAと共同で中国の携帯電話向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の最大手「天下網」を運営するWAPTX社に出資した実績などがある。 インフィニティ・ベンチャーズは今後、KDDIと定期的な会合を設け

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    kawasaki 2009/10/29
    KDDI、数億円IVPに出資し、第二のグリー発掘へ。
  • ライバルはモバゲーでもGREEでもない--mixiアプリの真の狙いとは

    「ソーシャルプラットフォームはみなさんが思っているよりも早く、世界的な競争に巻き込まれますよ」――ミクシィ取締役で、mixi事業を統括する原田明典氏はこう断言する。国内ではモバイルSNS最大手のモバゲータウンや、急成長中のGREEと比較されがちだが、その目に映っているのは3億人のユーザー数を誇るFacebookや中国Renren Network(人人網、旧Xiaonei Network(校内網))との戦いだ。 そこで強みとなるのが、PCサイトとモバイルサイトの両方で開始したmixiアプリだという。開発者はmixi上でウェブアプリを公開し、mixi内の友人同士でコミュニケーションを図りながらサービスを楽しんでもらう。ソーシャルアプリと呼ばれるこういったサービスはFacebookが先行しているが、PCと携帯電話の両方で利用できるのはmixiが初めてとのこと。 ミクシィはmixiアプリを通じてど

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