タグ

2012年11月28日のブックマーク (5件)

  • グーグル/ショッピング検索を有料化 | 日本ネット経済新聞 | 日本流通産業新聞社

    グーグルは11月16日、提供している「グーグルショッピング」への掲載を有料化すると発表した。13年2月から段階的に実施し、13年上半期中に完了する予定。有料化する一方、一般検索にもショッピング検索の結果が露出するようになるため、ネットショップの戦略的な利用が加速すると予想される。 「グーグルショッピング」の有料化はアドワーズの公式ブログで明らかにしたもの。すでに米国では実施しており、大きな成果が出ているとしている。 有料化に伴い、現在テキスト広告が掲載されている検索結果上部のスペースに商品情報が表示されるようになる。このスペースは価格や画像なども表示できるため、効果の高い露出を行うことができるとしている。 ショッピング内の掲載順位はアドワーズと同様、関連度と入札価格の組み合わせに基づいて決定される。

    kawasaki
    kawasaki 2012/11/28
  • Denkinovel returns

    Denkinovel再開のお知らせ Denkinovelは2022年5月に復活します。 第一弾作品として Sugar and More Sugar の「女子ふたりのニューヨークゾンビ飯」を掲載する予定です。 ご期待ください。 かとりょー

    Denkinovel returns
    kawasaki
    kawasaki 2012/11/28
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Archer Aviation is partnering with ride-hailing and parking company Kakao Mobility to bring electric air taxi flights to South Korea starting in 2026, if the company can get its aircraft…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    kawasaki
    kawasaki 2012/11/28
    via @tokuriki 「企業もデベロッパもポイントやバッジなどの小細工にとらわれ、顧客側に十分な動機や目的を作りだす努力を怠ってきた。後者がなければ、前者(バッジなど)は無意味だ」
  • 【ポートランドで考えた】その1:なぜ、ポートランドに興味を持ったのか?

    ► 2020 (5) ► 12月 (1) ► 12月 28 (1) ► 7月 (1) ► 7月 07 (1) ► 6月 (2) ► 6月 26 (1) ► 6月 02 (1) ► 5月 (1) ► 5月 21 (1) ► 2019 (33) ► 12月 (1) ► 12月 29 (1) ► 11月 (4) ► 11月 29 (1) ► 11月 15 (1) ► 11月 10 (1) ► 11月 01 (1) ► 9月 (1) ► 9月 13 (1) ► 8月 (4) ► 8月 28 (1) ► 8月 20 (1) ► 8月 09 (1) ► 8月 02 (1) ► 7月 (3) ► 7月 26 (1) ► 7月 19 (1) ► 7月 05 (1) ► 6月 (4) ► 6月 28 (1) ► 6月 21 (1) ► 6月 14 (1) ► 6月 07 (1) ► 5月 (4) ► 5月

    【ポートランドで考えた】その1:なぜ、ポートランドに興味を持ったのか?
    kawasaki
    kawasaki 2012/11/28
  • Interview:クリテオの日本市場における成功の秘訣と、今後の戦略とは? - Exchangewire Japan

    市場に彗星のように現れ、たった1年と瞬く間にリターゲティグ広告を浸透させた立役者、仏クリテオ。クリテオ社の成功は、データドリブンなインターネット広告を日市場で成功させようと日夜奮闘している業界プレイヤーたちにとって、希望の星だ。先日発表されたYahoo!Japanとの戦略提携でますます熱い注目が集まる、クリテオ株式会社の代表取締役 上野正博氏に、クリテオビジネスの日市場における成功要因と今後の戦略についてお話を伺った。 ■クリテオのビジネス概要を教えてください。 弊社は「パフォーマンスディスプレイアド」と呼んでいる、バナー広告の枠を使って、SEMと同じぐらいのROIを広告主様に提供できる、パフォーマンスの高い広告商品を開発・提供しています。 もともと、クリテオ社のビジネスモデルは、レコメンデーションエンジンを開発し、eコマースサイトに対して、ソフトウエアを販売するものでした。しかし

    Interview:クリテオの日本市場における成功の秘訣と、今後の戦略とは? - Exchangewire Japan
    kawasaki
    kawasaki 2012/11/28