タグ

ブックマーク / parame.mwj.jp (1)

  • モバゲータウンのモデルは後半年ぐらいじゃない?

    世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」 http://japan.zdnet.com/video/whiteboard/story/0,2000083665,20347525,00.htm こんな話もありますが。 この記事では触れていないのが、なぜ広告主はモバゲータウンに出稿するのかという観点。(それがわかれば苦労しないという話もある) 今のネット上の広告は、PV(ページビュー)数*1とIMP(インプレッション)数*2、そしてCTR(クリックスルーレイト)*3で大体の価値が決まるんだそうだ。出稿するほうもいったいどこに出稿すればいいのかわからなくなっているので、CTRが高いところに広告が集まりやすくなっていると。 来CTRは広告のクリエイティブ*4の力によるところが大きいのだけど、よいクリエイティブを作るのは難しいので、一般的にCTRが高いところに出稿したほうがなんとなくよい

    モバゲータウンのモデルは後半年ぐらいじゃない?
    kawasaki
    kawasaki 2008/07/15
  • 1