ブックマーク / response.jp (3)

  • シボレー、Facebook & Twitter による情報発信を開始 | レスポンス(Response.jp)

    ゼネラルモーターズ・ジャパン(GMジャパン)の取り扱いブランドであるシボレーは、7月2日から、新しく公式FacebookおよびTwitterを開設した。 同社は今後、公式FacebookおよびTwitterを通じて、ブランドコンセプトである「クール(かっこいい)で、ファン(楽しい)で、フリーダム(自由)」なコンテンツを配信していく。 開設にあたり、GMジャパンのコミュニケーションズディレクター、ジョージ・ハンセンは「シボレーが持つ世界を堪能できるような、楽しいコンテンツを目指していきたい。今後は、ユーザーと相互コミュニケーションを図れるインタラクティブな企画も考えている。ぜひ、“いいね"、“フォロー"をして欲しい」とコメントした。 《纐纈敏也@DAYS》

    シボレー、Facebook & Twitter による情報発信を開始 | レスポンス(Response.jp)
  • ホンダ、『dots』プロジェクト始動…ソーシャル機能を強化 | レスポンス(Response.jp)

    ホンダは、「インターナビ・リンク」の情報ネットワークを活用してソーシャル機能を強化する取り組み「dots(ドッツ)」プロジェクトを12月から新たに展開すると発表した。 dotsは「デザイン・アワ・トランスポーテーション・ストーリー」の略で、ホンダのインターナビ・システムを通じて収集した情報と、リアルタイムに発信される社会のさまざまな情報を組み合わせる。これによって「より快適に、環境に優しく、安全な道のりをデザインする情報を提供したい」と「もっと人とクルマと世の中のつながりを豊かにできないか」という2つの想いを具現化するためのプロジェクトとなる。 dotsでは、ホンダが独自で展開している双方向通信情報サービス「インターナビ」を通じて得たユーザーの通行情報や、交通情報、気象・防災情報などをインターナビ・リンク会員向けの利用に加え、ソーシャルネットワークも活用、会員以外の多くの人に役立つ情報を幅

    ホンダ、『dots』プロジェクト始動…ソーシャル機能を強化 | レスポンス(Response.jp)
  • トヨタ、Facebookでレースゲーム…FT-86II でドリフト | レスポンス(Response.jp)

    トヨタ自動車は26日、『Facebook』を活用したレーシングゲームアプリケーション『Social Network Racer』を公開したと発表した。 同アプリは、12月に開催される東京モーターショーで正式公開の予定『FT-86II コンセプト』市販モデルのグローバルな認知向上を図るもの。『Adobe Flashplayer 11』の機能を活用し、今までに無い2D及び3Dレーシングゲーム体験を実現、クルマファンだけでなく、幅広い層へアプローチする事を狙いとしている。 ゲームの特徴は、走行する仮想サーキットに自分の「Facebook」のページ情報が反映され、コースを取り巻くビルには自分のプロフィールや写真が表示される。また、最速タイムを叩きだすと、記録保持者として登録され、獲得したポイントを使って車輌の改造を行うことも出来る。 また、海外在住者対象にした、アプリケーション内で実施されるレース

    トヨタ、Facebookでレースゲーム…FT-86II でドリフト | レスポンス(Response.jp)
  • 1