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abema.tv 霞ヶ関に限らずこういう事、民間企業でも多いんですよね。 戸惑っている人多そうだから、コメント。 テレワークのシステムだけ導入すれば全て問題解決というのは幻想。 テレワークツールはあくまでも、支援する物...道具で、導入だけすれば全てよくなるというバラ色の物ではないです。 テレワークに限らず。世間の多くが誤解していますが、ITは何でも解決してくれる魔法の杖ではないです。 仕組みがきちんとしている前提で、仕組みを強力に支援するのがITツール biz-it-base.com news.yahoo.co.jp テレワークはコツが掴めるまで戸惑うかも。 目の前にいないから誰が何やっているか管理職の人が、追うだけでいっぱいいっぱいで頭こんがらがってパニックになるかも。 でもテレワークはコロナの緊急避難措置で短期的な一時しのぎというわけではなく、いつまでか分かりませんが、テレワークとい
今回は記事ではなく予告。 最近、コロナで対面販売に制約があるから、うなぎのぼりでECサイトでの販売等をするサイト増えているように見受けられます。 でも色々見ていると、突貫工事でノウハウもなく、ここを変えたほうがいいのにな・・・や、うまく行ってないと思われるところがあるようです。というか、ノウハウなしでは突貫工事ではじめても高確率で失敗すると思います。 特に目についたのは、飲食店等で突貫工事で、テイクアウトサイトを作ったところです。ほとんどノウハウも聞く人もいずに誰に聞いたらいいのかわからず手探りで作ったんだな と思うところも少なくないと思います。 大規模チェーン店はまだしも、個人経営では予算の問題から、有名なシステム会社に大金払って聞くのも難しいでしょうし。 直接はECサイト構築をしていた経験はないですが、横目に見たり運用を一部サポートしていたことはあるので、大雑把にはわかるつもりです。
追伸8/20 13:52 記事元の内容が書き換わりました。 記事元の誤報だったのかな。 以下、記事元の最新の内容を確認しておいてください。 このニュースの本当のところはどうであれ、会社内のパソコンは こういうことなどがあってもあわてないためにもChrome,Edgeの最新版両方入れておいた方がいいと思います。 サポート期限が違っていたといっても、残り寿命が少ないのは事実です。 早めのご準備を。 *office365はMicrosoft365に改名しました。 https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/business/all-business www.itmedia.co.jp この件名をみてシステム担当者が大慌てするならいい方。 事の重大さ分からない人も多そうなので。。。 ちょっと解説。 news.yahoo.co.jp OSやブラウザのサ
10年以上前、SSDを使っていたら,すぐに飛びまくってデータが消えまくっていたので、 SSD = 信頼できない と根強く思っていたので、それから長期間、SSDが普及して来ているのを傍目に見ながらも、ずっと気にも留めていませんでした。 最近、SSDパソコンを使ったら、 「格段に信頼性が上がっていて、速度も速くなっている」 と感じたので、その話です。 家族がパソコンを買うということで、目に入ったのはご無沙汰していたSSD搭載ノートパソコン。 少し、SSDに引っかかりつつも値段につられて、「ポチッ!」。 別にマウスコンピュータの宣伝ではないので、パソコン使用レポートではなく、SSD使用レポート。 (SSDさえ載っていたらどこのメーカーでも似たような物かと思います。) スイッチオン youtu.be 3年前といえども、core-i5 ---> celeronの差は大きいから、どうなのかな、と思いき
どこかで教わったわけではなく、独学も混じってますが。 けっこう、ブログアフィリエイトの成果がなかなかあがらない! ECサイト(含む普通の物販、サイトはそこの店で扱う商品の紹介のみ) という人多いと思います。 以下のコンコルド効果ですね。 ECサイトの滞在時間が長くなるほど、「見る時間」をこれだけ使ったからには「買わないと損」という心理状態になっていきます。 ECサイトよりもリアル店舗で高額商品を買ったときのことを思い出すとイメージしやすいかもしれませんね。「どういう売り方をすればいいのか」と考えると悩みますが、「自分がお客さんになって買うときの自分の心境」を思い返すとけっこう簡単です。 長時間店であーでもないこーでもないと悩んだり、何度も足を運んでいると「こんなに見たんだから、何か買わないと損!」 という心理状態になりますよね? サイトへの来訪者数を2倍にすると言っても、短期間で簡単にでき
何気なくYouTube見てたら、有名YouTuberに負けないクォリティーの動画見つけました。 気合い入れて作った(編集も!)動画とひしひし感じたのに、でも再生数驚くほど伸びないのはなぜ?と作った人絶望してるんだろうな。。。 再生数3日で30回。 時々そういうのありますよね? 横から口出すのもどうかと思ったので、黙って見てましたが つくづくYouTube動画でヒットするかどうかは、コツコツ動画作るスキルもさることながら、人の目を惹くテクニックも重要だなと痛感しました。 YouTubeだけでなくブログにも言えますが。 内容はすごいのにランキングでも下位に埋もれているブログたくさんありますしね! この人たちのコツ説明がうまい(要有料ID) 同時に今までのマーケティングのやり方と全く違うと分かるかと。 gxyt4.app.goo.gl 詳しいことは言いませんが、YouTubeなら詳細欄や動画構成
news.yahoo.co.jp 最初は正直、世の中どこ行くの?と思うときもありましたが、冷静に考えると自分たちの子供の時なりたい職業、上位は芸能人だったんですよね。 時代は変わり、試聴もテレビからネットにシフト。 それを考えると、将来なりたい職業から芸能人が姿を消し、代わりにYouTuberに置き換わるのは何も変な話ではなく自然な時代の流れかと。 実際、テレビに出ていた芸能人がYouTubeにたくさん流れてきてますし。。。 中には完全にテレビを捨てて切り替える芸能人も。 ただ、楽そうに見えてすごく大変ですけどね。 好きなことだけして楽して稼げる様に見えるのは、裏方の仕事を表で見せていないだけ。逆に「私はこんなに大変なんです。」といつも大変アピールしているYouTuberはチャンネル登録者増えない傾向があるんですね。 あとはプライドの高い芸能人に多いですが、すごい人と思わせるようにどや顔で
いろいろなマーケティングのやり方 自分の考えてることが当たること多いみたいで。 その考え方は学問の昔からの定説からは外れているかもしれませんが。 汗 シンプルに 「お客さんに感情移入して頭の中でこういうのがいいな(欲しいな)」 ということを自分の欲求のまま考える。ただそれだけ。 マーケティングの本なんて一冊も読んでいませんし理論をきちんと勉強なんてしたこと一度もありません。 学生時代、経済の勉強はしました、似たようなものだから応用効かせて、、、と思われる人もいるかも知れませんが、経済学と経営学はかなり違います。マーケティング理論なんて全くわかりません。抵抗はありませんが。 理論はこうらしいですが。。。難しくてよく分かりません。 ja.m.wikipedia.org 何が他の人と考え方、違うんだろう? と考えたらこれと似たような事 無意識に考えてました www.nikkei.com 結局、い
news.yahoo.co.jp 以前、人材紹介会社やあちこちで求人を調べて、本当にそうだと確認済みです。 たぶん、ここを見ている人はブログアフィリエイトをしている人多いと思います。 これは、ずばりデジタルマーケテイングなので、うまくいくいかないにかかわらず、勉強の機会と思い、やっていくといいと思います。 競争相手が非常に少ないので、ちょっとやるだけで、競争相手もほとんどおらず、簡単に独走できる穴場職種と思います。 コロナで雇用情勢大変で絶望している人もいるかもしれませんが、そこまで将来を絶望しなくても、軌道修正してここを目指すのがいいのに、、と思っています。 デジタルマーケテイング人材の少ない理由・・・いろいろあるとは思いますが、個人的には、理系型人間と文系型人間どちらからも微妙にずれているの中間の領域。 文理どちらからもかゆいところに手の届かない谷間に位置する微妙な領域だから人もいない
learndigital.withgoogle.com デジタルマーケティングとネット広告の違いが分からない人もいると思いますが、 デジタルマーケティング>ネット広告 です。 ritamarketing.co.jp www.crocry.com 最近、デジタル化が急速に進んで、どこの会社も、やり方全くといっていいほど分からないみたいで。。。 過去のつぶしはほとんどきかないから、物を売るにもこのやり方が分からないと、手も足も出ないなと思っています。 でも、あまりにも急速にデジタル化が進んだから、このスピードに教育が追いついていないと感じるんですよね。 デジタルマーケティングという領域は、理系と文系の中間。理系領域、文系領域どちらからもかゆいところに手の届かない、ちょうど谷間の領域かなと思っています。 文系人間、理系人間と分けないで、過去の経緯は一切無視して、新しいことを一から覚えるつもりでや
いつも使っているSIMフリースマホでカーナビの通信機能を使えるのか、、、検索してもこの情報が少なく、知らない人が多いと思うので試しました。 (試すというか、前からこの機能使っているから、設定方法紹介ですが・・・) Pioneerのカーナビを使っていますが、このやり方、説明書にも書いていない。(当たり前!)WEBを検索しても、、ほとんど情報がなく、知らない人多い気がしたので、この記事書いてみました。 使用カーナビ パイオニア AVIC-ZH77 スマホ iPhone8 (Y!mobile) 他のメーカーのカーナビでも、だいたい通信モジュール売っていますが、2年契約で2万円前後。これを使えばFM VICSよりも、更に細かい渋滞情報などを見ることが出来ますが、そのために通信モジュール買う人がいるかと言えば、FM VICSで事足りるから、わざわざ万単位のお金を払って買う人かなり少ないと思うんですよ
megalodon.jp 多くのニュースサイト等では、掲載から一定期間が経過すると記事が削除されて、ブックマークに登録しておいて、あとから検索しようとしてもページが消えてしまうことがよくあります。 HPを保存するサービスとして、先日紹介したInternet Archiveがあり、それはシステムが決めたスケジュールで不定期的にコピーしに行くので、コピーを取りに行く間隔次第では、取りこぼしの発生することがあります。 コピーを取る間隔は自分で指定できません。 その補完サービスとして、ウェブ魚拓というサービスがあります。 名前の通り写真を撮るように、ある瞬間のウェブをコピーすることが出来ます。 (それにしてもウェブ魚拓とはうまいネーミング・・・(^^; ) megalodon.jp 何年も見てきた感じ、一度保管された物は、明らかな違法の物は消されることがあっても、法律違反でないものは謎の大人の事
キーワード【圏央道】だけなら、632万件。 キーワード【ドライブレコーダー】だけなら、758万件。 キーワードを単独ではなく、上の2つを組み合わせると競争相手は一気に下がり21万2000件。 そして、動画カテゴリー1位 1位/212000件中 Google検索は、ブログ開設からの年月も、SEOの表示順番として、考慮されているようですが、YouTubeは同じGoogle資本系列だから?、チャンネル開設日は無視されて?単純にチャンネル開設日以外の?SEOのポイントだけ見られるようです。 今はまだ、ここのブログも日が浅いので、ほとんどGoogle SEOが効いていないようですが、SEOのコツは今のままでいいと分かりました。 いつもGoogle SEOを意識して記事を書いているので、Google SEOが本格的に稼働し始めるOヶ月後、どこまで流入が伸びるか楽しみ・・・。 動画再生回数は、たったの5
最初に、これは特定の企業の宣伝・・ステルスマーケティングの類ではなく、あくまでも実際自分で使用した個人的な感想です。 念のため。 kigyolog.com 最近、コロナ対策として脚光を浴びているオンライン商談、オンラインミーティングソフトを使う機会があったので、その使用レポートです。 ただ一部しか使っていないので、比較は出来ません。 IT系社内SEというとプログラマー、サーバーエンジニア、ネットワークエンジニア、データベースエンジニア、、etc、、、 どれも同じに見られがちですが、社内SEの中であっても更に職種が細分化されていて、たぶん専門外の人はあまり慣れていないと思います。 これは社内SEの中でも何でも屋?の領域に近いかと。 この職種はニッチでそれほどいないので、それぞれの会社の情報システム部門でさえも、分かる人がいないと言うことがありそうなので。。。 参考までに。 様々なソフトがあり
ブログアフィリエイトしている人は肌感覚で、コロナ後はアフィリエイト成約率が激減していると分かると思いますが、自分のサイトの場合はどうなのかな? と計算してみました。 webss.jp 計算したらびっくりしました・・・こんなに消費が冷え込んでいるとは・・・ <コロナ前 2020/2 リンク先数値> CTR CVR ソフトウェア系 2.92% 0.86% 教育サービス 3.39% 0.50% 上がここのブログで主に掲載している広告カテゴリー <コロナ後(今)ここのブログ> ソフトウェア、教育サービス系 CTR 0.3% CVR 0.2% growthhackjournal.com ・・・デジタルマーケティング将来やってみたいという人は、CTR CVRこの2つは重要だから覚えておいた方がいいですよ。普通にこの2つの単語飛び交いますよ。 この数値見ただけでも、コロナ後はた
7/14update! ネットのステマニュース記事の実態を追加。 口コミサイトなど見ても、IT企業などのほとんどは法令遵守意識が高いのは変なことしたら口コミの破壊力はすごい、と知っている人多いからでは? と思っています。 逆によいことに使えば、SNSマーケテイング。これの効果は絶大です。 ただインフルエンサーマーケティング(SNSマーケティング)とステマ(ステルスマーケティング)との境界線が微妙なのでそこは気をつける必要あります。 ステマ認定されると一気に炎上するので。。。 www.itmedia.co.jp たぶん、これもSNSマーケティングに慣れていない広告代理店が軽い気持ちでやっていたんでしょう。この問題で非難されたのは薬事法違反。 でもそこを精査するのは末端のインフルエンサーではなく、ステマ指示元の広告代理店だと思います。 (ボソッ、関わった末端の有名人などの名前は遠慮しないでどん
口コミサイトなど見ても、IT企業などのほとんどは法令遵守意識が高いのは変なことしたら口コミの破壊力はすごい、と知っている人多いからでは? と思っています。 逆によいことに使えば、SNSマーケテイング。これの効果は絶大です。 ただインフルエンサーマーケティング(SNSマーケティング)とステマ(ステルスマーケティング)との境界線が微妙なのでそこは気をつける必要あります。 ステマ認定されると一気に炎上するので。。。 www.itmedia.co.jp たぶん、これもSNSマーケティングに慣れていない広告代理店が軽い気持ちでやっていたんでしょう。 (ボソッ、関わった末端の有名人などの名前は遠慮しないでどんどん出るのにステマ指示元の広告代理店の名前が全く出ないのは不自然だな、、、有名人も口をつぐむ権力ある指示元なのかな 名前が取り沙汰されている有名人は、広告代理店に都合よく利用されて、トカゲの尻尾切
特定のキーワードを元にしたSEO対策のやり方は、他のHP/ブログでやり方が紹介されているので、ここでは触れません。 SEOキーワードの決め方を書いてあるところは比較的少ないので、決め方について書いておきます。 決め方についてはいろいろあるので、どれが正解とは言えませんが、あくまでも私のやり方です。 社労士事務所のHPを作成、運営しているケースを一例に説明します。 キーワード【労災】を狙うと、Googeの検索結果は、2600万件になります。 ちょっとライバル多すぎて、上位を狙うのは非常に難しいですよね? 【労災保険】でも件数はほぼ同じで、やはり難しいです。 SEOキーワードで関連した物で更に長いもの、一例として【労災隠し】を設定すると、、、 【労災隠し】というキーワードにすれば、52万件で、ライバルの数は、一気に50分の1になります。つまり検索結果上位に表示される可能性は50倍に跳ね上がりま
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