韓国のモバイルゲーム市場は日本の7分の1に留まるものの、世界で最も活発なゲーム市場の1つである。日本のゲーム会社や市場が衰退しているのに対し、韓国市場は右肩上がりである。 韓国コンテンツ振興院(KOCCA)の報告書には、現在成長中の韓国のゲーム業界の詳しい情報がいくつか掲載されている。その中でも以下が特筆すべき事柄だ。 韓国のゲーム市場は総額で91億6,000万米ドル相当である。 国内のモバイルゲーム市場による総売上は7億5,400万米ドルに達した。 モバイルゲーム市場は2011年に33.8%成長した。 韓国のゲームを輸入している国のトップ2位は中国(38.2%)と日本(27.4%)である。 平均して韓国人は1日につき1時間以上ゲームをする。 オンラインゲームプラットフォームが優勢で、ゲーム市場全体の43.9%以上を占める。 ロールプレイングが韓国で最も人気のゲームジャンルである。 対して
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