Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
モブキャストは7月12日、iモード向けゲームサイト“ウリキリアリ mobGame”で育成シミュレーションゲーム「エレオンブリード」の配信を開始した。サイト情報料は月額315円(税込み)。 エレオンブリードは、「エレオン」と呼ぶ生命体に修練させ、強いエレオンへ育てるゲーム。モンスターとの戦闘など、さまざまな修練を積み重ねることでエレオンのレベルが上がり、身体力と精神力が上昇する。対応機種はドコモのFOMA 90xiシリーズ、および703i、704iシリーズ。 また、同社が今夏運営を開始するRPGサイト「エレオンナイト」と連動。育て上げたエレオンが、エレオンナイトの中に実際に登場し、戦場でどのような働きをしているか育てたエレオンからプレーヤーのもとに手紙が届く仕組みになっている。 アクセスは、 iモード:iメニュー→メニューリスト→ゲーム→ミニゲーム→ウリキリアリ mobGame 携帯メールで
日経リサーチは7月2日、「携帯電話の動画コンテンツ利用」に関する調査結果を発表した。 調査結果によると、携帯電話ユーザーのうち、携帯動画コンテンツを「視聴・ダウンロードすることがある」と回答したのは12.1%と限定的であることがわかった。世代別に携帯動画コンテンツ利用率を見ると、10〜20代が21.3%と最も多く、一方で40代は7.9%、50〜60代では4.4%と極端に低かった。携帯電話の動画コンテンツ利用は若年層がコアユーザーであることがわかる。 ユーザーが利用しているジャンルでは、「音楽(着ムービーを含む)」を利用する割合が60.7%と突出して高かった。これに「ニュース・報道(スポーツニュースを除く)」(20.4%)、「趣味・エンターテイメント」(13.6%)と続く結果となった。年代別では、トップの「音楽(着ムービーを含む)」は40代以下では6割以上が利用しているが、50〜60代では2
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く