2010年5月27日のブックマーク (6件)

  • ヤマダ電機のポイントを入手・活用できるiPhoneアプリが登場 | 携帯 | マイコミジャーナル

    ヤマダ電機と日ユニシスは、iPhone向けポイント会員システムの提供を開始した。4月15日より、ヤマダポイントカードのポイントを入手・活用できるiPhoneアプリ「YAMADAモバイル」を無料で提供する。 YAMADAモバイルは、iPhoneでヤマダ電機の店舗でポイントを入手・活用できるアプリケーション。同アプリをダウンロードして会員登録することで、これまで携帯電話でしか利用できなかったYAMADAモバイルの会員証機能がiPhoneで利用できるようになる。 ポイント残高の確認やバーコードによるポイントの取得・利用が可能 今後、ヤマダ電機と日ユニシスでは、iPhoneによる新ポイント会員システムを活用したサービス情報や他のスマートフォン向けの新サービスを展開していく予定。 YAMADAモバイル 価格 無料 ファイルサイズ 0.1MB カテゴリ ユーティリティ 販売 Nihon Unisy

    kaz_yah
    kaz_yah 2010/05/27
    こういうこともできるのか。無料アプリから外部DBへのエントリー。
  • 目的別インデックス:アプリ内課金がしたい | iPhone-dev

    iPhoneアプリ開発を始めてみたい! New! 無料アプリでもアプリ内課金が利用出来るようになりました!! →詳しくはこちらで:(英語・要ログイン)https://developer.apple.com/iphone/appstore/inapppurchase.html iPhone OS 3.0からはじまった、アプリ内課金(InAppPurchase)について解説します。アプリ内課金とは、有料または無料アプリのなかで、たとえば「ゲーム内でのアイテムの購入」「毎月課金※」「お試し版からのバージョンアップ」等に利用することが可能です。アプリ内課金を利用すると、アプリ内で購入ダイアログが表示され、iTunesのID/PASSを入力することでアプリを実行したまま購入可能です。 アプリ内課金を使うための条件 アプリ内課金を開発するには以下の条件を満たす必要があります。 アップル

    kaz_yah
    kaz_yah 2010/05/27
    アップルの公式アプリ内課金の仕組みだ。
  • iPadの雑誌アプリの広告枠がすでに完売。iPadは雑誌の救世主となるか 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)

    デジタル時代への取り組みに積極的なコンデナストやタイムズといった海外の出版社は、iPadの発売がアナウンスされた直後、雑誌のiPad版を開発することを発表しました。紙の雑誌の広告収入が激減し、媒体、また出版社そのものの存続が危ぶまれる中、なんとかその打開策となる施策を模索しているのが現状。まだまだ多くの出版社が足踏みしている状態ですが、雑誌のiPad版の広告の売れ行きが好調という、ほんの少し、その背中を後押ししてくれるような心強いニュースが。 そもそもiPadの発売に合わせてアプリを準備している雑誌は少数派、また手探りであるため広告枠が制限されているいう点はあるものの、多くの雑誌のiPadアプリで、その広告枠が完売しているそう。雑誌”Time”のiPadアプリは、ユニリーバ・トヨタ・フィデリティといった大手広告主を獲得。8号分の”Time”で、毎号一箇所の広告枠が20万ドル(3/28時点の

    iPadの雑誌アプリの広告枠がすでに完売。iPadは雑誌の救世主となるか 【三橋ゆか里】 | TechWave(テックウェーブ)
    kaz_yah
    kaz_yah 2010/05/27
    TimeのiPad版、1ヶ月で2000万円の広告かー。
  • ネット選挙を解禁しても、ツイッターは許さなかった日本政治の限界

    株式会社NO BORDER代表取締役。社団法人自由報道協会代表。元ジャーナリスト。1968年福岡県生まれ。都留文科大学卒業。テレビ局記者、衆議院議員公設秘書、ニューヨーク・タイムズ東京支局取材記者、フリージャーナリストなどを経て現在に至る。著書に『石原慎太郎「5人の参謀」』 『田中真紀子の恩讐』 『議員秘書という仮面―彼らは何でも知っている』 『田中真紀子の正体』 『小泉の勝利 メディアの敗北』 『官邸崩壊 安倍政権迷走の一年』 『ジャーナリズム崩壊』 『宰相不在―崩壊する政治とメディアを読み解く』 『世襲議員のからくり』 『民主党政権は日をどう変えるのか』 『政権交代の内幕』 『記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争』 『暴走検察』 『なぜツイッターでつぶやくと日が変わるのか』 『上杉隆の40字で答えなさい~きわめて非教科書的な「政治と社会の教科書」~』 『結果を求めない生き方

    kaz_yah
    kaz_yah 2010/05/27
    だめだ、こりゃ
  • iPad向け電子PR誌制作サービス、クリニークや協和キリンが導入:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    企業の宣伝部が、米アップルのタブレット型コンピュータ「iPad」向けに電子雑誌を発行するための新サービスを、ビルコムが2010年5月26日より販売開始した。販売価格は950万円から。すでにクリニーク ラボラトリーズと協和発酵キリンが導入を決めている。ビルコムが同日発表した。 サービス名は「iPad ブランドマガジン」。企業のマーケティング・宣伝担当者を対象に、iPad向けアプリケーションとしてPR 誌の企画、制作、集客を代行する。アプリには文章や写真のほか音声や動画を組み込める。オウンドメディア(企業が直接運営する顧客向け媒体)としての利用を見込む。 誌面の編集やデザインについては「VOGUE」「BRUTUS」などを手がけるCapが、アプリ制作はオランダWoodWingと提携するビジュアル・プロセッシング・ジャパンが担当する。ビルコムは初年度10社への導入を目指す。 ■関連情報 ・ビルコ

    kaz_yah
    kaz_yah 2010/05/27
    きたな
  • http://bignet2.bunkyodo.co.jp/bignet2/magranking.asp?id=jidou

    kaz_yah
    kaz_yah 2010/05/27
    30〜50倍したのが実売数だそうです。