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2022年12月11日のブックマーク (2件)

  • dnSpyの使い方!.NETアプリのソースコード丸見え

    JavascriptやBATファイルでは記載時点で可視化されているので、秘密情報を埋め込むことはないかと思いますが、コンパイラを経て作成されたバイナリモジュールでは何となく情報が隠蔽されている様に見えてしまいがちです。 ですが、.NETアプリでは簡単にソースコードが見えてしまうことをdnSpyを使って紹介します。 サンプル.NETアプリサンプル用アプリを作成しました。Visual Studio 2019 .Net Core C# コンソールプロジェクトで下記コードを追加し、Release版でビルドしました。 using System; namespace ConsoleApp1 { class Program { static void Main(string[] args) { string password = "P@ssw0rd"; byte[] secret = { 0, 1, 2

    dnSpyの使い方!.NETアプリのソースコード丸見え
    kazafe
    kazafe 2022/12/11
  • Unityでテストコードを書いて会得した最強のTips(苦肉の策ともいう) - Qiita

    最強のTips(苦肉の策)が生まれるきっかけ 自分が現在開発に携わっているゲームでは、作中に多くのシナリオが含まれています。 その数はデータにして200を超えていますが、このデータが増えるにつれて、ある問題が発生しました。 それは、シナリオデータの数が多すぎて、不具合のあるデータがあることに気付けないということです。 (特定の選択肢を選ぶと、進行不能になるデータがいくつか見られました) これに対処するため、「全シナリオの動作チェックを行うUIのテストコードを書こう!」と思ったのが、事の始まりです。 まさか、あんな苦肉の策を取ることになるとは、この時は考えてもいませんでした… 目次(Tips一覧) 自分がテストコードを書いて会得したTipsを紹介します。 ちなみに、最強のTips(苦肉の策)は「6. テストの失敗が後続のテストにまで影響を与えないようにする」です。 それ以外は、まとも(のはず

    Unityでテストコードを書いて会得した最強のTips(苦肉の策ともいう) - Qiita