タグ

アメリカとmarketingに関するkazgeoのブックマーク (2)

  • 米大統領選、民主党がApp StoreにiPhoneアプリを投入

    米大統領選挙のオバマ陣営が、App StoreにiPhone向けのアプリを公開しています。 オバマ陣営の公式アプリで、日iTunesでも無料でダウンロードが可能です。 発信された情報をただ受け取るだけのアプリではなく、 iPhoneの連絡先から激戦区に住む友人・知人を選び電話をかける GPSで最寄りの選挙事務所を探し、活動に参加する GPSで地域の活動の情報をみる “Donate”ボタンから寄付をする など、支持者が能動的に行動することを助ける仕組みが盛り込まれています。 特に、”Call Friends(支持を電話で呼びかける機能)”はよく出来ていて、自分がかけた電話、全国、最も多くかけたユーザの回数など、ゲームのハイスコアを競わせるような機能を持たせています。 他国の大統領選とはいえ、米国発の世界的な経済危機の今、選挙の結果が私たちの生活に大きな影響を与えること間違いなさそうです。

    米大統領選、民主党がApp StoreにiPhoneアプリを投入
  • さよならSUV? 米自動車市場、ガソリン価格高騰で自動車売れ行きに変化

    米ニューヨーク(New York)で公開されたメルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)のディーゼルSUV「ML 320」(2008年3月19日撮影)。(c)AFP/Stan HONDA 【5月5日 AFP】米国4月の自動車販売台数は1992年以来の低迷を見せたが、従来から人気の高かったトラックやスポーツタイプ多目的車(SUV)車が強い落ち込みを見せる中、中型車やコンパクトカー、ハイブリッド車といった低燃費車が好調を維持している。自動車の流行は音楽ファッションと比べるとゆっくりと変化すると言われているが、米消費者が急速に好みを変化させていることが4月の販売実績からうかがえる。 「大きな車よりも小さな車が売れている」と、米国トヨタ自動車販売(Toyota Motor Sales)のジム・レンツ(Jim Lentz)社長は述べ、「原油価格が記録的な高値をつける中、コンパクトカーやハイブ

    さよならSUV? 米自動車市場、ガソリン価格高騰で自動車売れ行きに変化
  • 1