最近、つくづく思うのが、この1、2年で、一気に未来がやってきた、ということ。 流線型の宙に浮く車も、ホームヘルパーのロボットも現実にはなっていないけれど、 iPhoneやTwitter、Ustreamが、人々の日常を大きく変え始めている。 社会のこれまでの常識や、人々の暮らしぶりが、大きく変わり始めているのだ。 今日、私はたまたま2つの日本Ustream史に残る事件を目の当たりにした。 私と一緒に、同じ放送から同じ放送へと、移っていった人々は歴史の生き証人になったんじゃないか。 もう、深夜2:30AMなので、かいつまんで紹介しよう。 【10/03/14 12:49に追記】坂本さんのイベントの詳細な状況は、 @Fumiさんがまとめてくれています。こちらも必見! Fumi's Travelblog:「坂本龍一さんがUstreamに光臨した件」 また、Togetterでも、まとめが出たようです:
Listen here or wherever you get your podcasts. Hello, and welcome to Equity, a podcast about the business of startups, where we unpack the numbers and nuance behind the headlines. This is our Friday As crucial as the ocean is to countless industries, we lack the kind of systematic knowledge of it that we have of the surface. Syrenna has built a versatile robotic platform that you might think of a
平沢さんがプロミュージシャンとして最初にインターネットへ軸足を移して10年。無料配信やインタラクティブライブ、今回の「還弦主義」など、続々とネットを通じたパフォーマンスを展開してきた。その結果、この音楽不況下にあって売上を伸ばし続けているというから驚きだ。その秘密は何か? というのが今回のテーマ。 「新しいスタンダードを作った方が早い」 という前回の平沢さんの発言は、明快かつ示唆に富んでいる。いま「旧(ふる)いスタンダード」のシステムが壊れつつあり、それらを延命させるために様々な規制が講じられつつある。 だが、本来音楽は、そうしたものとは無関係にあって、そうしたものと戦う必要もない。10年前にそこから抜け出す最初の一歩を踏み出した人は、それを「体感」として語ってくれた。むしろシステムに乗った途端に失われるものについても。 では、インタビューの続きをお楽しみください。 ビジネスモデルと呼べる
Times Labs Blog - Do music artists fare better in a world with illegal file-sharing? Times Labs による,イギリスの音楽産業における収益比率の変化のまとめ。上のグラフを簡単に説明すると,赤い下降している線が「レコードの売り上げによってレーベルにもたらされる収益」を表しており,緑の上昇している線が「ライブチケットの売り上げによってアーティストにもたらされる収益」を表している。 下のような積み重ねのグラフで見ても面白い。 これらのグラフが主張していることは明らかだ――「レコードの売り上げは確かに年々減少している。しかし他方で,人々はライブにお金を注ぎ込むようになった。音楽産業全体で見ればむしろ収益は増加しており,その収益はレコード会社よりもアーティストやライブプロモーターへともたらされるようになりつつ
「汽車にのって」 丸山 薫作詞・川口 晃作曲 戻 る 演奏が始まらない場合は、F5キーを押してみて下さい 汽車にのって 汽車にのって アイルランドのような 田舎へゆこう ひとびとが 祭りの日がさを 日がさを くるくる回し 日が照りながら 雨のふる アイルランドのような 田舎へゆこう 車窓(まど)にうつった 自分の顔を道づれにして 湖水をわたり トンネルをくぐり めずらしい少女や うしの歩いている アイルランドのような 田舎へゆこう 汽車にのって 汽車にのって アイルランドのような 田舎へゆこう ひとびとが 祭りの日がさを 日がさを くるくる回し 日が照りながら 雨のふる アイルランドのような 田舎へゆこう 田舎へゆこう ゆこう 田舎へゆこう 使用楽譜:音楽会用合唱曲集[混声編](音楽之友社) 戻 る
白衣の天使に優しくズボン(死語)を脱がされて惨めな愚息をパックンチョ!っていう森永のお菓子が昔ありましたよね。
顔があまり見えない黒髪の女性が出てくる、花王「ASIENCE(アジエンス)」の新しいCM曲について教えてください! 10月より花王ヘアケアブランド「アジエンス」の新CM“プリズム・誕生篇”(2パターンあり)の放映が開始され、登場する謎の女性と新しいCMソングについて、さっそくたくさんのお問い合わせをいただきました。 まず、つやつやの黒髪で顔が少ししか見えない女性二人ですが、一人は後藤久美子、そしてもう一人は映画『猟奇的な彼女』『イルマーレ』などでおなじみの韓国の女優、チョン・ジヒョン。どちらも息を飲むような東洋的な美しさがありますよね。そんな魅力的な映像をさらに盛り上げる、オリエンタルな雰囲気のハスキーな女性ヴォーカルの曲……。歌声を聴いて「もしや?」とピンときた方も多いのでは? そうです、この曲は宇多田ヒカルの新曲で、タイトルは「Stay Gold」。現時点でリリース(CDシングルおよび
どの国のコンテンツ (動画とチャンネル) を表示するかを選択してください。サイトの表示言語は変更されません。
テレビはつまんないんで見ないけど、CMは好きなんで見ます。 あとは、運営してるホームページの更新状況なんかも。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く