調査の完全版をチェック! Google マイビジネスの重要性が飛躍的に高まるグーグルは、ますますGoogle マイビジネスに多くの機能を追加している。同社はローカル検索に売上の可能性を見出しており、Google マイビジネスをGoogle+から適切に切り離したことで、ローカルを開発(および収益化)する明確な道筋が整った。以下に挙げるのは、2017年版ローカル検索ランキング決定要因の発表以降にリリースされた、Google マイビジネスの主要機能のほんの一部だ。 すべてのGoogle マイビジネスユーザーが利用できる「投稿」質問と回答ウェブサイトビルダーサービスメッセージング動画「投稿」での動画これらの機能により、今日のローカル検索の原動力となっている決定要因の重要性に変化が生じている。2018年には、Google マイビジネス固有の決定要因が調査史上、最も増加した。Google マイビジネス
![ローカルSEOの検索順位で、Googleマイビジネスの重要性が高まる。決定要因を徹底分析する【前編】 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b688dacdbe33ea78b9edac30999cb6cfb0c6ae70/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Fseomoz%2F2019%2Fseomoz_20190218-fig00.png%3Fitok%3DgyAYs4qr)