SEOでお悩みのWEB・EC担当者は非常に多く、下記のような相談が私に寄せられます。 「自社サイトのSEOを改善したい!」 「ライバルのECサイトより順位が下で、困っている!」 自社サイトをSEO上位にするためには、サイトをGoogleから検索されやすいようにする必要があり、そのためには内部対策は万全にしなくてはなりません。 なぜなら、SEOのパワーの実態とは、Googleのクローラーが自社のサイトにどれくらいの頻度でくるのか?ということであり、クローラーが来る回数が多ければ、多いほどSEOのパワーが強くなります。そのためにはまず、クローラーに自社サイトが検索されやすい内部対策を行いましょう。 本日は、数々のブログメディアを立ち上げ、EC業界のキーワードでSEO上位を独占している「ebisumart media」の筆者が、SEO内部対策のポイントを完全解説いたします。この記事を最後まで読ん
![ライバルサイトに勝つための9つのSEO内部対策と成功・失敗事例](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/78751d4ade5476cc05621b2cd4931bed7e821282/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Finterblog.xbiz.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F07%2Fmedia-623675512-1-e1523944769560.jpg)