タグ

2015年11月27日のブックマーク (3件)

  • そのコンテンツ、ホントに読まれてる? ―マイクロモーメント時代のUX #1 ユーザー行動の変化をとらえる | マイクロモーメント時代のUX

    そのコンテンツ、ホントに読まれてる? ―マイクロモーメント時代のUX #1 ユーザー行動の変化をとらえる | マイクロモーメント時代のUX
    kazu0905
    kazu0905 2015/11/27
    “ユーザーは自分の期待に合うコンテンツかどうかを一瞬で判断する。 そのために、それぞれのユーザーの期待値に合わせて、徹底的に絞り込む必要がある。”
  • 携帯電話料金 値下げにつながる料金体系を NHKニュース

    携帯電話の料金を引き下げる方策を検討している総務省の有識者会議は、26日に論点整理を行い、大手通信各社に対して、他社から乗り換える人を対象にスマートフォンの端末の価格を実質0円とするような、一部の利用者を優遇する販売方法を見直して、多くの利用者の通信料金の値下げにつなげる新たな料金体系を作ることなどを求めることになりました。 この中では、大手通信各社に対して、通信の利用量が少ない人を対象に割安な料金プランを提供することや、他社から乗り換える人を対象にスマートフォンの端末の価格を実質0円とするような一部の利用者を優遇する販売方法を見直して、多くの利用者の通信料金の値下げにつながる新たな料金体系を作ること、それにいわゆる「格安スマホ」などを手がける事業者が多様な料金プランを導入して利用者を増やす取り組みを後押しするよう求めています。 26日の会議で、委員からは「格安スマホは地方ではまだなじみが

    kazu0905
    kazu0905 2015/11/27
  • SNSで「衝動買い」 ネット通販変える新手法 - 日本経済新聞

    電子商取引(EC)は15年間にわたり、ネット通販業者が顧客の支払いに応じ、安全に処理できるしっかりした枠組みを提供してきた。だが、モバイルやアプリ、交流サイト(SNS)といった新しい技術の登場により、消費者がモノやサービスを見つけ、決済を望む手段は変化している。重要なのは「今すぐ購入」ボタンごく最近では、顧客に最先端の決済サービスを提供しようとする業者は、誕生したばかりの「コンテクスチュアル

    SNSで「衝動買い」 ネット通販変える新手法 - 日本経済新聞
    kazu0905
    kazu0905 2015/11/27
    “ユーザーがモバイルを使っている場合に特に重要だ。エンゲージメント(消費者がモノやサービスに愛着を抱くこと)とコンバージョン(実際に購入に至ること)が既にかけ離れているからだ。”