タグ

2018年2月20日のブックマーク (15件)

  • iPhone/iPad/Apple Watch解像度(画面サイズ)早見表 - Qiita

    用語解説 ポイント boundsやframe等で使用される論理的な画面サイズ。通常はこれを意識してプログラムを作成します。 ピクセル 描画が行われる論理的な画面サイズ。ピクセルパーフェクトな描画が必要な場合には、このグリッドに合うように描画を行う必要があります。 デバイス 端末に搭載された液晶の物理的なピクセル数。これが上記ピクセル数と一致しない場合には、ピクセルパーフェクトの描画は非常に難しくなります。 このサイトの解説がわかりやすいです。 https://www.paintcodeapp.com/news/ultimate-guide-to-iphone-resolutions 拡大モード iPhone6, 6 Plusでは、画面設定から拡大モードが選択できます。 上記の表にまとめた通り、retinaの倍率はそのままで、ワンサイズ小さいiPhone相当のポイント数になります。 iPho

    iPhone/iPad/Apple Watch解像度(画面サイズ)早見表 - Qiita
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    解像度一覧(iphone)
  • Webコンテンツのネタ切れ防止! 8つのコンテンツ分類でアイデアを湯水のように生み出す | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法

    Webコンテンツを企画し湯水のように生み出していくためには、コンテンツを機能ごとに8つ分類し、浮かんだアイデアがその分類のどこに当てはまるか整理しましょう。この整理をすることで、自分の抱えているテーマをおもしろいコンテンツにするにはどうすべきか、コンテンツの価値を上げるためにどの分類にすべきか、自社サイトで足りないコンテンツはどんなものかがわかるようになります。 1役立つ読み物「単発型」「単発型」のコンテンツとは、1~3回程度で完結し、1つのテーマについて書かれていて、役立つ、あるいはおもしろい読み物のことです。たとえば、「単発型」のコンテンツとは次のようなものです。 3分でわかる! スマートフォンを3倍楽しむコツ働きやすいオフィス作りのための5つの法則雑誌では「特集」にあたる位置づけです。数回で結論まで進み、1つの読み物として完結します。ずっと掲載しておけば後述する5.永続型コンテンツと

    Webコンテンツのネタ切れ防止! 8つのコンテンツ分類でアイデアを湯水のように生み出す | 誰も語らなかったWebコンテンツ作成技法
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    コンテンツアイデア
  • 「マーケティングとは?」初心者でも10分で簡単にわかるマーケティング入門

    ドラッカーとレビットの定義はどちらもシンプルで分かりやすいものですが、これだけでは実際に何をするのがマーケティングなのかは分かりにくいかもしれません。 マーケティングの権威であるコトラーの定義では、マーケティングとは何をすることなのかをかなり具体的にイメージできると思います。コトラーの定義のポイントは、マーケティングの起点を消費者のニーズや欲求に置き、それらを製品及び価値の交換で満たすためのプロセス全体だと言っているところです。 アメリカマーケティング協会の定義では、「価値のある製品サービスを創造・伝達・配達・交換するための活動」と、マーケティングの範囲を幅広く考えています。 同じく日マーケティング協会の定義でも、「市場創造のための総合的活動である」と、幅広く考えています。 これらの定義で分かるように、マーケティングとは「広告や販売促進、営業といった狭い範囲を意味するのではなく、顧客への

    「マーケティングとは?」初心者でも10分で簡単にわかるマーケティング入門
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    基本まとめ
  • マジExcel超え!Googleスプレッドシートの真の力を解放するスゴ技20選 - キャリタスLINQマガジン

    ホーム > ブログ > ノウハウ > マジExcel超え!Googleスプレッドシートの真の力を解放するスゴ技20選 マジExcel超え!Googleスプレッドシートの真の力を解放するスゴ技20選 Googleスプレッドシートは複数のメンバーによるデータ共有ができ、それをお互いに編集できるなどの利便性があることから、業務で使うケースが増えてきました。しかし、どのように使いこなせばいいのかわからない……と手を焼いている方も多いのではないでしょうか?安心してください!Googleスプレッドシートに隠された機能を活用すると、Excelを超えるような生産性を発揮できるのです。 そこで、真の力を解放するスゴ技を20個ご紹介します。ぜひ使いこなして、仕事の効率化を目指してください! Excelとどう違う?スプレッドシートの基礎知識 GoogleスプレッドシートはGoogleが提供している無料のWebア

    マジExcel超え!Googleスプレッドシートの真の力を解放するスゴ技20選 - キャリタスLINQマガジン
  • オンラインイメージ最適化ツール

    このオンラインイメージ最適化ツールは、画像最適化とファイル圧縮アルゴリズムを組み合わせて、画質を保ったままに、JPEG、GIFやPNGイメージを最小サイズに圧縮する賢いツールです。Optimizillaは、可能な限りの画像圧縮率かつ画質維持を実現。他のサービスやソフトウェアを凌ぐパフォーマンスです。 一度に最大20個までファイルをアップロードできます。アップロードが完了したら、サムネイルをクリックして、各イメージのクオリティ設定をして下さい。イメージ横のサイドバーで圧縮レベルを調節できます。調節後は、イメージを拡大縮小・移動させて画質を確認して下さい。

    オンラインイメージ最適化ツール
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    無料オンラインイメージ最適化ツール
  • Netlify: All-in-one platform for automating modern web projects

    The Netlify Platform Instantly build and deploy your sites to our global network from Git. Custom domains, https, deploy previews, rollbacks and much more. Explore the platform Netlify Connect Netlify Core Netlify Create

    Netlify: All-in-one platform for automating modern web projects
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    無料ホスティングサービス
  • 無料のMAツールでもここまで使える!|コラム|IT企業・IT業界専門のマーケティング&制作会社 – ビーダッシュ株式会社

    「MA(マーケティングオートメーション)ツール、ことばや記事はよく目にするし何となくはわかるけど、使ってみないとわからない!」とお考えの方!今回は無料のMA(マーケティングオートメーション)ツールをご紹介します。 市場にはたくさんのMA(マーケティングオートメーション)ツールが存在しています。多くは初期費用が10万円程度、そして使用料も年間100万円を超す費用が必要で、数百万かかってしまうツールも珍しくありません。初めて導入するには、ハードルが高いですね。「その値段ならマーケッターや営業が雇える」と上司に怒られてしまいそうです。 無料のMAツールって? MA(マーケティングオートメーション)ツールの多くは無料トライアルが可能ですが、長くても30日間限定というものが多いので、MA(マーケティングオートメーション)のサイクルを回していく期間としては短すぎます。 そこでMA(マーケティングオート

    無料のMAツールでもここまで使える!|コラム|IT企業・IT業界専門のマーケティング&制作会社 – ビーダッシュ株式会社
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    無料MAツール開設
  • Mautic 日本語公式サイト - オープンソースマーケティングオートメーション

    Powerful marketing automation. Monitor Websites, Create Landing Pages, Send Emails, Grow Business. No Monthly Cost! Download Now! Mautic とは? Mautic は、世界初のオープンソースマーケティングオートメーションソフトウェア(Eメール、ソーシャルなど)です。自分のサーバーにダウンロードしインストールするか、無料のホスティングアカウントを作成できます。 シンプルな3ステップのセットアッププロセスで、5分とかからずマーケティングを管理する準備が整います。 ソーシャルメディアマーケティング 強力なソーシャルメディアマーケティングでリードのエンゲージを高めましょう。ターゲットオーディエンスの声を聞き、ソーシャルメディアプラットフォーム上でのリードとの相互作用を

    Mautic 日本語公式サイト - オープンソースマーケティングオートメーション
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    無料MAツール
  • CSS3 Flexbox の各プロパティの使い方をヴィジュアルで詳しく解説 | コリス

    CSS Flexboxとは水平または垂直に要素を配置し、柔軟なレイアウトを実現できるCSSのレイアウトモジュールです。複雑なレイアウトでも今までより少ないコードで、よりシンプルなプロセスで実装することができます。 CSS Flexboxの基礎知識、Flexboxの各プロパティがどのように機能するのか、Flexboxでどのようにレイアウトを実装するかを視覚的に解説します。 【アップデート: 2022年6月16日】 IEがサポート終了したことにあわせて、修正しました。 【アップデート: 2021年8月1日】 Flexboxの解説を2021年の現状にあわせて、修正しました。 【アップデート: 2020年8月23日】 Flexboxの解説を2020年の現状にあわせて、修正しました。 【アップデート: 2019年3月27日】 Flexboxの解説を2019年の現状にあわせて、修正しました。 【アップ

    CSS3 Flexbox の各プロパティの使い方をヴィジュアルで詳しく解説 | コリス
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    flexboxの実装方法について
  • 次なる大変革、「マス1to1マーケティング」を実現せよ:デジタル業界の新ビジョン | DIGIDAY[日本版]

    P&Gのマーク・プリチャード氏は、デジタル広告のパーソナライゼーションとスケールの両立を「マス1to1マーケティング」と称し、ブランドマーケティングの次なる大変革であると述べています。その実現に向け、私たちは効果測定に真剣に取り組み、精度向上と効率改善を追求する必要があるのです。ーー荻野英希氏による寄稿コラム。 記事は、WPPグループ最大のデジタルエージェンシー、VMLの日法人の代表と、株式会社FICCの代表取締役を兼務する、荻野英希氏による寄稿コラムとなります。 ◆ ◆ ◆ 広告主はいまのデジタル広告の効果に満足していません。消費者の個体識別データの充実により、マーケターは広告ROIを可視化することができるようになりました。しかし、皮肉にもデータによってその非効率性が明らかとなったのはデジタル広告であり、昨年はP&Gのマーク・プリチャード氏に、業界全体の未熟さを指摘されてしまいました

    次なる大変革、「マス1to1マーケティング」を実現せよ:デジタル業界の新ビジョン | DIGIDAY[日本版]
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    マス1to1マーケティング
  • パーセプションフロー・モデルとは?10年以上の経験に基づくナレッジ | FICCナレッジブログ | FICC

    マーケティングは複雑なチームプレーを要する企業活動であり、個人の能力によって成り立つものではありません。成功のためにはチームの全員が戦略と実行計画を正しく理解し、それぞれの担当領域の効果を改善し続ける必要があります。しかし、多くのマーケティング組織には建設的な連携と軌道修正を可能にする共通言語や活動の全体図が存在しないため、チームとしての能力を発揮できずにいるのです。 パーセプションフロー®・モデルとは パーセプションフロー®・モデル※は、Coup Marketing Companyの音部大輔氏によって考案されたマーケティング・マネジメントのモデルです。一連の購買行動プロセスを「自然な認識変化の流れ(パーセプションフロー®)」として描き、組織的な協働を可能にするマーケティング活動全体の設計図です。その習得と活用により、チームの連携だけでなく、マーケティング計画の早期立案や、規則的な活動の実

    パーセプションフロー・モデルとは?10年以上の経験に基づくナレッジ | FICCナレッジブログ | FICC
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
     購入プロセス
  • SEO 被リンクチェッカーとリンク構築ツールセット | Majestic.com

    SEO in 2024 FREE PODCAST AND VIDEO SERIES (ALSO AVAILABLE AS A BOOK) Together with David Bain, we asked ONE HUNDRED AND ONE! of the world's leading SEOs to share their number one actionable tip for 2024. Check out our SEO in 2024 guide to learn from the best in the business, as they share precisely what you need to be focussing on from an SEO perspective throughout 2024. See topics and contributor

    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    被リンク分析ツール(有料)
  • Free Backlink Checker - Moz Link Explorer

    Products Moz Pro Your all-in-one suite of SEO essentials. Moz Local Raise your local SEO visibility with complete local SEO management. STAT SERP tracking and analytics for enterprise SEO experts. Moz API Power your SEO with our index of over 44 trillion links. Compare SEO Products See which Moz SEO solution best meets your business needs. Moz Data Power your SEO strategy & AI models with custom d

    Free Backlink Checker - Moz Link Explorer
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    無料被リンク分析ツール
  • 【情報源】被リンク獲得の完全ガイド:リンクビルディング戦略

    儲け学 : SEOトレーニングとウェブマーケティング戦略 SEOトレーニングとインターネットマーケティング戦略情報。儲け学は、ウェブサイトにお客を集めるSEOトレーニング、ウェブマーケティング技術を高める最適な場所です。最新の海外情報までを網羅。 被リンクを獲得することは、間違いなく SEO において最も重要です。 この確固たる事実は、Google が様々なアルゴリズムをアップデートした現在でも変わっていません。 Google 検索からより多くのアクセスを得るためには、リンクを獲得しつづけること、すなわちリンクビルディングが必要です。 だからこそ、あなたにこの被リンク獲得戦略の情報源リストが必要です。 Chapter 1. 被リンク獲得戦略の基Chapter 2. リンク分析ツールChapter 3. コンテンツマーケティングで一歩差をつけるリンク獲得方法Chapter 4. 効果的なメ

    【情報源】被リンク獲得の完全ガイド:リンクビルディング戦略
    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
     施策まとめ
  • Googleサジェストから検索ワード候補を一括ダウンロード『グーグルサジェスト キーワード一括DLツール』

    グーグルサジェスト キーワード一括DLツールGoogle Suggest Keyword Package Download Tool 『グーグルサジェスト キーワード一括DLツール』は、Googleのサジェスト機能で表示されるキーワード候補を1回の操作で一度に表示させ、csvでまとめてダウンロードできるツールです。 検索数が多い最新のキーワード調査や、ホームページのコンテンツ作成時のヒントなどにご利用ください。 なお、当社では以下のサジェストツールも運用していますので、あわせてご利用ください。 ヤフーサジェスト・ビングサジェスト・アマゾンサジェスト・ユーチューブサジェスト ※検索履歴で0件が続いている場合、数時間後に再検索していただくか、回避オプションをご利用ください。

    kazu1980
    kazu1980 2018/02/20
    サジェストKWダウンロード