商品を選ぶ楽しさ、購入してから受け取るまでの期待、受け取ったときの喜びももちろんありますが、同梱されていたチラシにも、こだわりとブランドの世界観を感じて心が躍りました。 あえて手間をかけて、もてなす姿勢に好感さらにscopeでは、品切れになりそうな商品には「品切れ間近」という記事を出してくれていたり、事前に入荷個数を表示して「すぐになくなるかもしれないので早めにどうぞ」などと書かれていたり、逐一、丁寧なアナウンスが行われています。 少しでもWeb担当者をやった人ならわかると思いますが、作業は属人的になるはずで、大変な手間ですよね。 レコメンド機能で表示をして追加購入をねらったり、頻繁に閲覧している商品の在庫が減ってきたらポップアップで「残りわずか!」と表示してお知らせしたりするなど、テクノロジーによるコミュニケーションは今や当たり前になってきました。一方で、scopeのように、あえて手間を
![言語化しにくい「なんとなく良い」の理由は何なのか? 自分の顧客体験をヒントに考えてみた|DIGIDAY 木内愛 | [マーケターコラム] Half Empty? Half Full? | Web担当者Forum](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/39aeba58ac5ea1fde68795708f5d19e8b4b6f950/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2017%2Fhehf%2F2019%2Fhehf10_kiuchi_ogp.jpg%3Fitok%3DbjFZVErx)