企業が成長し続けるためには、自社の商品やサービスを長きに渡って利用してもらえるよう、顧客ロイヤルティを向上させていくことが必要不可欠です。 顧客ロイヤルティを測る指標として「NPS(ネット・プロモーター・スコア)」が注目されていますが、実際取り組みたいと思っても具体的な実施方法などがわからないという方も多いのではないでしょうか。 本記事では、NPSとは何なのか、メリットやデメリット、実施方法などを解説します。 NPS施策に役立つツールもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。 NPS(ネット・プロモーター・スコア)とはまずは、NPS(ネット・プロモーター・スコア)とは何なのか、意味や顧客満足度との違い、メリット・デメリットを説明します。 NPS(ネット・プロモーター・スコア)の意味NPSとは「Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)」を略した言葉で、企業や
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