『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
今更聞けない、デジタルマーケティングの基礎知識から、最新のアドテクまで、あなたに役立つ情報をご紹介します。 ※この記事は2016年2月24日に公開した記事を再編集して公開したものです。 マーケティング戦略を立てる際に、ビジネスフレームワークを活用することで現状を客観視でき、適切な戦略を素早く立案できます。 今回は、マーケティング戦略を立てる際に役立つビジネスフレームワークを目的別にまとめました。 現状分析に活用するビジネスフレームワーク 1. MECE MECE(Mutually Exclusive Collectivery Echausive)とは、現状分析に必要な要素に「もれ」や「重複」があるかを確認するビジネスフレームワークです。 MECEは、アイデアやマーケティング戦略を整理する際に利用できます。 2. ロジックツリー ロジックツリーとは、思考のプロセスや範囲などを視覚的に整理する
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く