![オズモールのファンマーケティング戦略、キーワードは「かけがえのない女友達」 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4ca9bb1264a13a1b0550e8705da4fa2ad099090/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2019%2Fwebtanforum_autumn%2Fbrain%2FBrain_1200.jpg%3Fitok%3DB7b-VENe)
今更聞けない、デジタルマーケティングの基礎知識から、最新のアドテクまで、あなたに役立つ情報をご紹介します。 ※この記事は2016年2月24日に公開した記事を再編集して公開したものです。 マーケティング戦略を立てる際に、ビジネスフレームワークを活用することで現状を客観視でき、適切な戦略を素早く立案できます。 今回は、マーケティング戦略を立てる際に役立つビジネスフレームワークを目的別にまとめました。 現状分析に活用するビジネスフレームワーク 1. MECE MECE(Mutually Exclusive Collectivery Echausive)とは、現状分析に必要な要素に「もれ」や「重複」があるかを確認するビジネスフレームワークです。 MECEは、アイデアやマーケティング戦略を整理する際に利用できます。 2. ロジックツリー ロジックツリーとは、思考のプロセスや範囲などを視覚的に整理する
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