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2015年7月31日のブックマーク (3件)

  • 自作のローグライクゲームを公開できるスマホアプリ『ローグクリエイター』。8月に登場予定! – もぐらゲームス

    「ローグライク」といえば、「不思議のダンジョン」シリーズで有名な人気ゲームジャンルだ。潜ってみるまでどんなダンジョンか分からない運の要素と、手に入れたアイテムの使いどころに悩む決断の要素が合わさった面白さは、多くのプレイヤーを魅了している。 そんなローグライクのゲームを、自分で作って公開できるスマホアプリ『ローグライククリエイター』が8月に登場する予定だ。対応するOSはiOSとAndroidとなっており、制作者は以前にもぐらゲームスでも取り上げた『RPGクリエイター』のsatoapp氏。 iPhoneアプリRPG クリエイター』で自作ゲームの新時代が到来するか? 人気のゲームジャンルだけに「自分の手でダンジョンを作りたい!」という人も多かったのではないだろうか。そんな待望の制作ツールの内容を、さっそく紹介していきたい。 オリジナルのダンジョンを作って公開しよう!『ローグクリエイター』は、

    自作のローグライクゲームを公開できるスマホアプリ『ローグクリエイター』。8月に登場予定! – もぐらゲームス
    kazuau
    kazuau 2015/07/31
    え、ローグライクゲームを作るライブラリって、cursesっていうんじゃないの?何十年も前からあるよね。
  • WebRTCによるビデオチャットサービスの開発 - Qiita

    はじめに Webで使えるビデオチャットサービスを開発しましたので、システム構成や使用したフレームワークやサービス、開発のポイントなどまとめてみました。 (去年にはQiitaの投稿を作っていたのですが、下書き保存したまま忘れて今頃の投稿になってしました。。) 月々のランニングコストは1000円以内、開発工数は1人月以内で作成しています。 WebRTCが出てきたおかげで、かなり容易にビデオチャットサービスが開発できるようになっていますので、よければ参考にしてください。 開発のポイント、コードだけでなく、開発の動機から、システム構成を決める為、開発前後に行ったビデオチャット関連の技術調査なども載せています。必要最小限の事だけ把握したい方はその辺りは読み飛ばしてください。 開発ビデオチャットサービス: ビデオチャッターズ (http://videochatters.net/) 開発動機 5~6年ぐ

    WebRTCによるビデオチャットサービスの開発 - Qiita
  • ⼤企業で実現するイマドキの内製開発

    1. Copyright  ©  NTT  Communications  Corporation.  All  rights  reserved. 1 ⼤大企業で実現するイマドキの内製開発 NTTコミュニケーションズ株式会社 技術開発部 岩瀬  義昌 2015年年7⽉月29⽇日 【A-‐‑‒5】【ユーザ企業登壇!】先進企業が語る、 ソフトウェア開発環境のビフォーアフター 2. Copyright  ©  NTT  Communications  Corporation.  All  rights  reserved. 2 ■名前 岩瀬  義昌  /  @iwashi86 ■仕事 NTTコミュニケーションズ株式会社 技術開発部  Webコア  Technology  Unit Web/インフラ  エンジニア ⾃自⼰己紹介 ■コミュニティ活動 ・WebRTC  Meetup  Tokyo  

    ⼤企業で実現するイマドキの内製開発